山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

浜でランチ(防府市)
最近仕事が忙しくて、4トラもこちらもサボり気味。
とはいえ、葬式ネタが一番上になりっぱなしなのもなんなので、食べ物ネタを探して見つけた、1月下旬に行った防府の浜。
防府では結構有名な料理屋さんで、この日も当日予約を入れたら、カウンター席しかあいてなく、行ってみたら店横の駐車場に入れられない車が右往左往してました。
幸いというか、一緒に行った親は何度も来てるので、速攻指示され、お隣の妙見神社の鳥居を車でくぐって、裏の駐車場へ。

駐車場の表示店の横にも表示がありますけれど、なかなか鳥居の下をくぐるのはためらうものがあります。

最近十割そばを始めたとのことで気になったものの、結局付和雷同でいつもの日替わりランチ。
いつもの日替わりランチ毎回内容は変わります。
最初から「茶わん蒸し」が後からくると聞いていたものの
あいてるところに茶わん蒸しが入りますそれ以外にもいろいろ追加がありました。

デザート
デザートも本格的だったのでした。

これで親の靴を誰かが間違えて履いて帰らなければよかったんですけどね。
お店の靴箱に注意書きがあったのは、こういうことが多いからかと、妙に納得したのでした。
関連記事
  1. 2014/03/19(水) 00:51:28|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
くにさん、こんばんは♪

防府に、こんな素敵なところがあったとは!!
思わず、場所やお値段をチェックしちゃいました~(笑)
すごく美味しそうですね。
また防府へ行く機会でもあれば、お邪魔してみたいです。

ところで・・・
靴、戻ってきましたか~?
  1. 2014/03/19(水) 18:16:12 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、こんばんは。
靴はどうだったんでしょうね?
そういえば、その後を聞いてませんでした。

浜はなかなか人気が高いので、週末は予約していったほうがいいですよ。
お隣の妙見神社も、池の亀さんとか、お供え物とか、年に1度泣き相撲やったりと、結構特色があるところです。
  1. 2014/03/21(金) 21:56:46 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1747-e47770b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<湯田温泉駅でSLやまぐち号 | ホーム | 激震でした・・・>>