山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

明日は大殿ひな散歩イベント!
暖かい日が続いていたと思ったら、6日にいきなりの吹雪、7日の朝には車に雪が積もってたってこともありつつ、本日も寒い中、ガイドに行ってきました。
お宝展も始まって、内陣公開にはちょるる部長も参加させようと連れて行ったんですが、

今年のお宝展、五重塔の内陣公開はなし!!

パンフレット、よく確認してなかった・・・

お客さんは多いけどあんまりガイドを頼まれることもない中、結構撮影に訪れて次なる撮影場所を探されてるお客さんがいたもので、龍福寺の梅や大殿大路のひな散歩をご紹介。
でも、今年の状況はまだ見てなかったので、ガイドが終わった後に大殿大路に立ち寄りです。

十朋亭のお雛様大路ロビーのお雛様
まぎれてみる


ちょうど明日の3月9日にはイベントがあります。
3月9日午後から大殿ひなさんぽデー
ひなさんぽDAYは10時から15時にあります。
メインの路上ファッションショーはお昼から。
その時間帯12:00~16:00は、大殿大路は車両通行止めになってます。(普段も日中は一方通行)
初めての時は、見に行ったら雨でしたが結構盛り上がってました。
今回はお店でワークショップも開かれるようです。
その中の一つ、ナナイロネイロさんに飛び込み。

ナナイロネイロ店内
手作りのアクセサリー類と雑貨のお店です。
2月にオープンして、まだ1か月足らずだそうです。
あんまり宝飾品とかアクセサリーの類には興味がないたちですが、
サンキャッチャーっていうんだそうサンキャッチャー、キラキラできれいでした。
気になったのはリバティクッション。
試してみて失敗したクッションクマ用にするには、お尻がはみ出し、断念。
まあ、クマにはアートフル山口で買った畳があるからいいか。(といいながら、畳は他の用途でも使ってるので、ほとんどクマが乗っかっていない)
本来の使い道は、イヤリングとかアクセサリーの類を置くようです。
当日はキーホルダーづくりのワークショップがあるようです。

見に行けそうにないから、ちょっと宣伝してみたのでした。

龍福寺の梅も、割と咲いてた龍福寺の梅割と咲いていたので、梅見がてらの散策もいいですね。

ちなみに、大路ロビーに行ったら、
ちょうどtomoさんが校正中でした既に次の端午de散歩の準備中。
これからもイベントは続くようなのでした。

関連記事
  1. 2014/03/08(土) 23:49:21|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
お越しいただきありがとうございました。
ひなさんぽは明日まで!
次回の端午deさんぽは、4月27日からです。
またおいでませ。
  1. 2014/03/22(土) 19:33:06 |
  2. URL |
  3. 大路ロビー #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
先日はお世話になりました。
次はこいのぼりですねえ。
ちょこちょこ伺いますので、よろしくです。
  1. 2014/03/25(火) 00:18:45 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1743-98fa22d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ジャンティークにて | ホーム | 瑠璃光寺の梅>>