山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

インクスポットでランチ(宇部市)
先日、多分朝日新聞を見てましたら、懐かしい人の記事を発見。
旧英国領事館の今は閉店した喫茶店、下関異人館の名物マスターが、唐戸のまちなかギャラリーで行われたコーヒー講座でカフェオレの技を披露されたとのこと。

残念ながら唐戸まちなかギャラリーのサイトはこまめには更新されてないようで、詳しい情報は分からなかったものの、お元気そうでなによりでした。

と書いた後で、朝日新聞のサイトから動画発見!
いつまで掲載されてるか分かりませんが、とりあえずリンクしておきます。

さて、懐かしいといえば、久々のお店でこないだランチをしてきました。
旦那と宇部方面にドライブしてまして、お昼をどこでしようかと話をしてきて出てきたのが、昔宇部空港近くにあったレストラン、インクスポット。
移転してから行ったことがなかったけど、たしか道路沿いで看板見たような、旧宇部有料道路を過ぎたあたりから国道沿いを探したもののよくわからず。
しょうがないから、旦那の希望でラーメンってことになり、山小屋に行ってみたら、
見つけてみればわかりやすい立地だったインクスポットなんと、同じ敷地内にインクスポットがありました。
後で聞いたら、移転してから既に3年経過してるそうです。

せっかく久々に来たので、数量限定らしいインクスポットランチ(1390円)
結構面白いのが、こちら、パンとライスのほかにピラフって選択がありまして
ピラフしっかりピラフ。
周囲の注文も聞こえた分は全部ピラフ。
ちょっと甘めな味が、昔と同じです。

インクスポットランチは
インクスポットランチ1390円ミニステーキにいろいろと。

せっかくなので、インクスポットの名物だったパフェを頼もうかなあ、と思ってましたが、ウェイトレスさんいわく「ミニアイスがつきます」ってことで断念。
出てきたミニアイスは、アイスというより
ミニアイスがミニパフェ状態ミニパフェでした。
ドリンクもついて、なかなかコストパフォーマンスがよかったです。

次来たときは、久々にパフェも食べたいものですが、凝ったタイプは事前に予約が必要みたいです。
関連記事
  1. 2014/02/27(木) 23:54:58|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1739-3bbfb96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<1日フライング | ホーム | 写真展を見に行って、知事選挙を広報する>>