山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

写真展を見に行って、知事選挙を広報する
本日、写真展を見に行ってきました。

やわから写真展


菜香亭で2月23日までやっている、山口県の写真家グループ「yawaColor」の写真展「ゆめうつつ」です。
写真好きの人たちで、かなり賑わっておりました。
これアップしてる今頃は、会場で交流会をされてる模様。
菜香亭は、市の施設なので会場の借り上げが安く、同日には桜酵母のお酒の会も大広間でやってるから、かなりの賑わいになってるんじゃないでしょうか?
大広間には、イベント用に早咲きの桜がどーんと飾ってありまして、
一足先に花見しっかり一緒に写ってきました。

ちなみに、横の展示室では、ただいま、高杉晋作展開催中。

記念撮影どうぞ

山口市と晋作は意外なつながりがいろいろあり、知らなかったことが多かったので、なかなかガイドの参考になったのでした。
こちらは4月6日までやってます。


さて、やわから主宰者のtomo顔出しOKなtomoさんであったさんとは、以前からネットやらアートふるやら、その他もろもろで知り合い。
ということで、見つけた貴重な写真を気兼ねなくおねだりしてゲット。

選挙広報のゆるキャラ隊県政資料館前の出陣式?

ゆるキャラグランプリの出陣式

ではなくて、2月23日の知事選挙の広報出陣式?
今回はファミリー層を狙ってか、県内のゆるキャラがせっせと選挙を広報中。
テレビCMで流れているのは最近よく見ますが、県政資料館の前でイベントやったんですね。
知らなかった・・・

イラストではいまいち食指が動かない、周防大島のみかきん・みかとと、なかなかかわいいです。
ちょるるを除いては最近一押しのほっくんが、CMでは目立たないのがちょっと残念かな?
巨体が災いしてか、一番後ろに配置されたら、CMではほとんど映らず・・・

知事選挙もいよいよ明日。
最近はどこの選挙も投票率が低いことが話題になります。
政治に文句を言いたいなら、まずは投票しとかないと言う資格はない!、と個人的に思ってるので、選挙はさぼったことはありません(と言いいながら、ブログ等々でその手の話題を挙げるのは苦手ですけどね)。
期日前投票に行ってないから、明日は足を運ばねば。

その前に、投票用紙、見つけとかないとな・・・
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/02/22(土) 19:47:37|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
くにさん、こんばんは♪

貴重な写真、頂いちゃったんですか~?
・・・羨ましい←嫉妬(笑)
とは言え私は、先週「スカウトちょるる」に会って参りましたよ!とても可愛かったです♪

明日・・・あ、もう今日ですね。
そちらへ遊びに行きます。
お天気良さそうなので、ブラブラとお散歩?に。
もちろん、選挙にも参りますよ~!
「ちょるる」からのお願いですもんね(爆)

くにさん、素敵な休日を!
  1. 2014/02/23(日) 00:34:25 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、こんばんは。

tomoさんのIpadで見つけた瞬間「これはみーちゃんさんが見たがりそう!」と速攻おねだりした代物です。
データだったので、速攻いただけた次第。
もちろん、二次使用許可済みでございます。

山口の方でお散歩ですか。
天気が最近よかったので、楽しめたのでは?
こちらも選挙に行った後でドライブして、久々のお店に行ってきました。
旅行記にかかりきりでこちらが滞りがちなので、そろそろ食べ歩きネタも再開したいです、

では(^^)/
  1. 2014/02/25(火) 22:13:43 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1738-8e1a55b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<< インクスポットでランチ(宇部市) | ホーム | ただいま引越し中>>