山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ただいま引越し中
先日の岐阜旅行記。
とりあえず、4トラベルのほうは、写真だけ貼り付け続けて、ただいま12個目。
13でようやく3日目のメイン、高山桜庵での見学&オフ会になる予定で、その後の観光がないから、多分15あたりで終了・・・するのかな??

ひとまず、ダイジェスト版とドーミーイン岐阜駅前の旅行記2つは公開済みで、多分明日あたりには3つ目で完結予定です。


で、現在、並行してやってるのがお引越し。
と言っても家のほうではなくて、パソコンのデータです。
これまで使ってたパソコン、ここ1年動きが悪いうえに、使っていたマカフィの性能とエラーになったときのコールセンターの対応が気に入らなくて、マカフィ更新前にパソコン買い替えとセキュリティソフト変更を決意。
昨日、下見に行ったつもりが決算セールで思ったより安かったのと、狙いの秋冬モデルの在庫が思いのほか少なくなってたので、即日購入してしまいました。
ついに、VISTAから8.1に変更。
慣れない画面と、プロバイダメールを移行しようとしたら8.1がPOPに対応していない(1日がかりで問題解消)等々初日は悪戦苦闘したものの、なんとかネット見るくらいは支障がなくなってきました。
一番の難関、データの移行も、パソコン内にお引越しソフトとやらが入ってたので、とりあえず使用中。
最大の問題は、今後「クマ連れ旅日記」の更新が可能かってことですが、すでに1年以上更新してないか・・・

それにしても、今回決算セール時期にあたったとはいえ、これまでのパソコンに比べてメモリもハード容量も2倍以上になってるのに、値段は前回より安いんですよね。
仕事の必要に迫られて初めて自分で買ったパソコンが、20年近く前でMS-DOSで30万。
今回は3分の1以下。
価格破壊ですよねえ・・・

というか、初めて家に来たパソコンは、カセットテープでプログラム読み込ませてた・・・
関連記事
  1. 2014/02/18(火) 23:54:15|
  2. ブログと格闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1737-0abfa4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<写真展を見に行って、知事選挙を広報する | ホーム | 2月16日は秋吉台の山焼きと実業団ハーフマラソンの交通規制に御注意!>>