山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

オットバルで女子会
明日は全国的に大雪だそうです。

しまった、防寒グッズを宅配で送るんじゃなかった・・・

ということで、しばらく旅ネタが続きそうなので、その前に地元の食べ歩きネタ。

先週、オットバルで女子会してきました。
以前にもネタにしたことがありますが、宴会時にカメラが壊れるというアクシデントがありまして、1年以上ぶりのリベンジです。

18時にお店に行ったら、貸切状態だった店内。
オットバル店内、この後ほぼいっぱいに
この後、女性のグループ客やらカウンターで一人優雅にお食事のお姉さんやらで、帰る頃には店内ほぼいっぱいになりました。
米屋町駐車場のほぼお向かいと、裏通りにあるわりに、相変わらず人気が高いです。

この日のメニューテーブルメニューもあるけれど、お勧めは壁のお料理のようです。
といっても、この日は2500円のコースに飲み物は別注ってことで幹事さんが予約してました。

前菜の盛り合わせ説明してもらったけど、ほぼ忘れてる前菜の盛り合わせ。
グリーンサラダに、イワシのオイルサーディンに、キッシュに、多分砂肝のコンフィに生ハムの何かでした。

海老のトマトソースパスタパスタは海老のトマトソース。たしかリングイネ?

熱々のココットとり胸肉の焦がしバターフォンデュ
お店のウリのココット料理は、野菜もたっぷり入ってる、とり胸肉の焦がしバターフォンデュ。
メニュー写しといてよかった・・・

コースのケーキと別注のカフェラテ
〆がタルトだったので、カフェラテ頼んだら、御洒落に出てきました。
できることなら、タルトに一緒に出してくれたらなおよかったかな。
しばらくお預け状態になったのでした。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/02/07(金) 23:41:40|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1732-997f28d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<なんちゃって白川郷 | ホーム | アサヒ十六茶にちょるる登場!>>