山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

久しぶりにゆーたん(周防大島町)
かつて、山口市内にあった人気ケーキ屋、ゆーたんは、数年前に周防大島町に移りました。
以前に周防大島に行った時は施設一角でこじんまりとやってましたが、その後移転したと風の便りに聞きました。
どこに行ったか探してみないとなあ、と思ってたら、あっさり道沿いに発見。
周防大島大橋渡って左折して、安下庄へと行く道への分岐点の手前にありました。
ひともんちゃくしたお侍茶屋から近いところにあったもので、ちょうど気分転換(機嫌直し?)によかったです。

ゆーたん外観今の名称は「大島スイーツ工房 ゆーたん」です。

元はセブンイレブンがあったところに、セブンイレブンが移転したので入ったそうです。

シュークリーム♪昔から人気のシュークリームは、季節限定でバレンタインバージョンエクレアってのがありました。

かんころクッキーかんころクッキーはサツマイモが原料。
一口サイズでおいしかったです。

ロードレース参加者向けちょうど翌日のロートレースの参加者の御土産用ということでサービスのセットは、しっかり便乗して買って帰りました。

店が広くなった分、喫茶スペースも設けられてました。
喫茶スペース

昔のようなショートケーキ類は常備されてないようでしたが(予約でバースデーケーキとかは大丈夫みたいです)、相変わらず素材にこだわった感のある、ゆーたんなのでした。
関連記事
  1. 2014/02/04(火) 00:56:25|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1729-427619d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ふるさと伝承センターで萩焼絵付け体験 | ホーム | いりこ出汁ラーメンラリーに挑戦してもめる(周防大島)>>