山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

9連休終了して
日常に戻りました。

今回の年末年始は、
大掃除に明け暮れて、30日に県内1泊旅行、までは例年通りだったんですが、
31日 旦那の親戚の訃報で旦那の実家から山口にとんぼ帰りし、就職当時に買って全くサイズが合わなくなったブラックフォーマルの変えを買いに走り(ちなみに葬儀社でレンタルで借りることもできました)、自宅で年越し。
1日 お通夜
2日 葬儀
3,4日に予定どおりに宮崎旅行
と慌ただしく過ぎていったのでした。
お葬式自体がかなり久々だったうえに、人手が足りないとのことで初めて受付やったり、斎場で御骨上げに加わったりと、中々ない経験でしたが、できることならこういう機会は少ない方がいいです。

生前お会いしたかも定かでもないのに、御骨あげしちゃってよかったのかなあ・・・と思いながら、斎場の担当者さんがてきぱき骨の説明しつつ、骨壷に入れた骨をてきぱき砕いているのを見ると、一応親族だからいいか、と思ったのでした。
関連記事
  1. 2014/01/06(月) 23:57:44|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1716-b85263cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<宮崎に行ってきました | ホーム | お年玉>>