山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

行ったドーミーインを数えてみる 2013年版
年末恒例、30日の県内一泊旅行。
今年は初リピートということで油谷湾観光ホテル楊貴館を再訪。
ちょうど大浴場を改装されてたり、記念日でもないのにアニバーサリーフロアに宿泊したりと、色々楽しんできました。

その後はいつもどおり旦那の実家に・・・のはずが、ちょっとした不測の事態がおきまして、とんぼ帰り。
何か起きるかも、と帰省しなかった2000年問題の年以来の、自宅で年越しです。
あの時は電波少年の特番だったかを見ながら、カウントダウンがテレビの演出でわざと時間ずらされてたってことがありましたが、今年の紅白も色々と演出なんだかなんだかよく分からない状態が続いてるなあ・・・

さて、せっかくなので今のうちに旅行記作成と思ってたんですが、気づけば、前回ドーミーインの2012年版作ってから2013年版作ってなかったことに気づいちゃいました。
ということで、整理し直し。前回は2012年4月に作成だったので、約1年半分の追加。
前回同様、順番は楽天トラベルのドーミーインチェーン一覧を参考に、リゾート系は外してドーミーインのみ。

【北海道】
ドーミーイン札幌
ラビスタ釧路川(2011年)
ドーミーイン帯広(2011年)
【東北】
ドーミーイン秋田
【首都圏】
ドーミーイン蘇我(2012年)
ドーミーイン浅草
ドーミーイン目黒青葉台
ドーミーイン水道橋
ドーミーイン秋葉原
ドーミーイン東京八丁堀(2013年再訪)
ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前(2012年、2013年)
【北陸】
ドーミーイン富山
ドーミーイン金沢
【甲信越】
ドーミーイン甲府
ドーミーイン松本
【東海】
ドーミーイン三島(2012年)
ドーミーイン名古屋
ドーミーインEXPRESS三河安城
ドーミーイン津
【近畿】
ドーミーインPREMIUM京都駅前
ドーミーインなんば(2012年多分4回目、2014年2月閉館予定)
ドーミーインPREMIUMなんば(2013年)
ドーミーイン心斎橋
ドーミーイン梅田東
ドーミーイン新大阪センイシティー(閉館)
ドーミーイン姫路(2011年)
ドーミーインPREMIUM和歌山(2012年)
【中国】
ドーミーインEXPRESS松江(2012年)
ドーミーイン倉敷
ドーミーイン広島
ドーミーインPREMIUM下関 (2013年再再訪)
【四国】
ドーミーイン高松
【九州】
ドーミーイン博多祇園
ドーミーインPREMIUM博多・キャナルシティ前(2011年)
ドーミーイン長崎
ドーミーイン熊本(2012年再訪)
ドーミーイン鹿児島 (2012年)

ドーミー倶楽部系は、またリゾート系に移ってたので外してみました。
リゾート系もそのうち作成しようかなあ・・・

先日、本社にいくつか問い合わせましたことには、2014年は韓国1号店(直営店では)に全力投球のようですが、2015年にはリゾート4件とドーミーイン国内4件韓国1軒がいまのところの開業予定のようです。
挙がってた地名は、これまでの事業計画やらちらりと現場の方との雑談で聞いてたところばかりの中に1軒だけ、ドーミーインで今まで情報が入ってなかったところがあってちょっとびっくりでした。
書いていいのかどうか分かってないのでとりあえず内緒ですが、出来たらまた車で行けるところが増えそうです。
問題は今までにも何度か観光で行ってるので、旦那の腰が上がるかってところです。

来年は仕事が忙しくなりそうだし、現場には迷惑がられてるようなので、やりすぎない程度にぼちぼちと周って御紹介していきたいと思います。

それでは、皆さま、よいお年を。
関連記事
  1. 2013/12/31(火) 22:54:01|
  2. ドーミーイン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
くにさま こんばんは
早々にコメントありがとうございました。
さらに直近の情報もありがとうございます。

15年の開業に地元がはいっていないのは正直ショックでした。。
もともと北陸新幹線の竣工も延び延びとなってましたからね。もう慣れっこです。
15年は、その4件の発表を待って行けそうなところを突撃したいと思います(残念)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2013/12/31(火) 23:36:55 |
  2. URL |
  3. 大地の子@新年まであとわずか #06BlqXJk
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
大地の子様
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

富山情報ありがとうございます。
だいぶ富山も変わったようですね。
実は旦那のスキー旅行に合わせての計画の候補に入れてるものの、仕事の状況がつかめないのと、行ったことないところにいくべきかで、なかなか絞り込めません。
早めにきめて、早めに行って支障ないか確認しないといけないところですが・・・

大地の子様レポートも楽しみにしております。
  1. 2014/01/01(水) 10:02:32 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1710-67af423c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<謹賀新年 | ホーム | 旅先でのミラクル>>