山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

はるさあで女子会
本日忘年会第1弾。
今年はあと2回で終了予定ですけど、いつものところと、写真が撮れるか微妙なところで確実にネタにできるところは今日くらいでしょうか。

といいながら、食べ歩きネタは、こないだ行ってきたところだったりしますが。

久しぶりにアートふる仲間とお食事会。
今回は女2人だけと女子会気分で行きましたのが、これまた夏に女子会しました、湯田温泉の、はるさあ。
防長苑のお向かいです。
(余談ながら防長苑の違うお向かいにも新たに居酒屋ができてました。店が相当小さそうだから行けるかな?)

アートふる仲間が予約を入れて、行った時には誰もいなかったので、今回はカウンター。
はるさあのカウンター
その後来たお客さんがたも皆カウンター。
カウンターに集中しちゃうのは、お店の人が気さくでかなり話しかけてくるので会話を楽しむってところもあるようです。

前回と同様、3000円のコース。
前菜はなっこりーもあしらった前菜に続いてでてきましたのは
またしても・・・・・・前と同じトマト・・・
お店はトマト押しなようです。
実は、アートふる仲間が気を使って予約の時に「トマトは出さないで」と言ってたらしいんですが、手違いで出てきちゃったようです。
でてきたからには、ということで、前回同様根性で食べました。
まあ、トマト農家のいとこのところでだいぶ鍛えましたもので、昔ほど拒絶反応はなくなってるから、なんとかなりましたけどね。
後で気づいた(もしくは会話が聞こえた)お店の人にはずいぶん謝られちゃったし、気のせいか最後のお会計が予測より安かったのは、もしかして・・・と言う気もしなくもないです。

トマトのハプニングはありつつも、
お刺身盛お刺身に
蒸してます蒸されてます蒸し物に
お肉とダイコン今回は牛肉に大根と
しらすご飯は定番らしいコースのご飯ものの定番らしいしらすご飯と、相変わらずおいしくいただいたのでした。



関連記事
  1. 2013/12/10(火) 22:40:12|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1699-5e920ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<サンタが山口にやってくる | ホーム | Porta al mare(ポルタ・アル・マーレ)でランチ(防府市)>>