山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

役得な週末
昨日、ボランティアガイドに久しぶりに結婚式の前撮りやってました。
かなり凝ってます
よく見かける写真屋さんだったんですが、普段だったら入口近くの池前で撮るのが(後でやっぱり撮ってましたが)新郎新婦を遠景にいれると、カメラアングルがかなり凝ってました。
花嫁さんも白無垢に色打ち掛けと公園内でお色直し。
惜しむらくは2時間くらい撮影後に帰った直後に薄日が差して、写真撮るには絶好になったこと。
もっともその後雨も降ったから、ほとんど降られずに済んだ時間帯で終わっただけよかったかな?

その前の30日には市内研修で、常栄寺で住職さん案内の元、見学会。

調査のお知らせ水なし池と富士山じゃなくなった岩
聞いてはいたけど、ただいま発掘調査中で、池の水が抜いてあります。

裏のお庭を普段見られない角度で
普段は入れないところや見ることができないところにある仏像等々拝見することができて大変勉強になったのでした。ボランティアガイドやってないと見られないわけで、役得。

問題は今後のガイドでいかせるかってところですが・・・

この日の夕方、ガイドの買い出し当番やってるもので、そろそろなくなりかけのガイド中の飲み物を買いに行き、車で保管場所近くに持っていくため、普段だったら人がいないはずの暗くなった時間帯に瑠璃光寺前に乗りつけ、一人でえっちらケース買いのお茶を運んでましたら、
滅多にない回廊のライトアップ?あれ?ここ電気付いてたっけ??

夕方到着のバスツアー(このあと新幹線で名古屋まで帰るとのお客さんでした)用に回廊の電気を付けられたようで、滅多に見られない光景がみられてラッキーでした。

ただ、普段と違って人がうろついているので、ひいちゃいそうでこのあとしばらく車を出せなかったものの、待ってる時間に五重塔のライトアップ撮影会をして帰った週末だったのでした。
関連記事
  1. 2013/12/02(月) 07:40:09|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1697-73c36678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<出雲大社近くに共立メンテナンスのホテル? | ホーム | ゆるキャラグランプリ結果発表される>>