山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ゆるキャラグランプリ結果発表される
すっかり忘れてたんですが、ゆるキャラグランプリの結果が発表されました。
忘れてたもので、旦那がyahooのニュースで発見するまで、気づきませんでした。
順位が見えてたときは4位だったちょるる、結果は7位。
順位が見えないモチベーションの低下は、予想以上だったようです。

最後の挑戦宣言しながらも昨年の2位から見ると後退ですが(これまで前年2位キャラが優勝してたのが崩れました)、個人的にはこのくらいが妥当(全国的な知名度で考えればまだ高いような)なんじゃないかなあ、と思います。
正直、ネット投票故の、本来の人気より組織票が大きくものをいうゆるキャラグランプリでグランプリ狙って自分の投票活動するより、本来の山口県PR部長としてのお仕事に専念した方がいいような。
まさかのスカウトちょるる来年はスカウトちょるるで参戦、なんてことがないことを祈ります。

それより、途中経過ではぶっちぎりの1位だった出世大名家康くんが2位に落ちてた方がびっくり。
ネットに「1位にならなかったらちょんまげ落として「出家大名」に改名」って公約があると書いてあるのを見たことがあるんですが、まさか本当にやるのかなあ?
やったら、話題性はありそうですが。
1位のさのまるは、例年上位に食い込んでたキャラだし、いかにもゆるキャラ的なかわいらしさがあるから、割と納得ではありましたが、あの得票差を抜くのもすごいものです。

もっとすごかったのは、豊北道の駅のほっくんが52位に入ってたこと。
いとこのカメに乗ろうとするほっくん
これは山口朝日のゆるキャラ運動会での活躍効果が結構あったような。

もしかして、ちょるるの票はほっくんに流れた???
関連記事
  1. 2013/11/25(月) 00:45:41|
  2. ちょるるとゆるキャラ仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/25(月) 12:38:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
たくさん、コメントありがとうございます。

一つネタができましたよ。
12月21日に、下関シーモールでちょるる大感謝祭開催らしいです。
(山口新聞にて)
感謝祭なら、各地でやってほしいんですけど、とりあえず楽しみですね♪
  1. 2013/11/26(火) 23:19:33 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1696-60848db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<役得な週末 | ホーム | チェーンソーアートの実演を見に行って古熊天神の行列に遭遇する>>