山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

両足寺の紅葉
久しぶりに平日にお休みがあったもので、最近の冷え込みで色づいているんじゃあ、と鋳銭司の両足寺へ。

平日ながらもそこそこ人はやって来ていました。

駐車場は来るたびに広くなってるようなつわぶきは花ざかり
駐車場のそばからつわぶきがなかなかよく咲いていたんですが、肝心の紅葉はといえば

一番紅葉してたかな?
本堂近くのこの木が一番色づいてたくらいかな。

気のせいかさっぱり気味

気のせいか枝が減ったような、と思ったら、よくこられるという御夫婦さん曰く、かなり木が切られてるとのこと。
言われて見れば、ちょこちょこと切り株もありました。
あんまり観光寺として売りだす気はなさそうなお寺さんなので、手入れのためなのか、どうなのか、謎だったのでした。
関連記事
  1. 2013/11/14(木) 00:14:48|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1691-4893848e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<今日の夕食場所 ~春帆楼でフグ~ | ホーム | 福岡アジア美術館のジブリレイアウト展に行ってみた>>