山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

パティスリーフルールでカフェ・・・はまだしてない
先月やまぐち美食コレクションというネット投票を山口県のホームページで行ってまして、結果は14日に発表だそうです。
知り合いが関わってたもので、他薦に協力したり(しかし自薦優先だったようで、せっかく使いにくい推薦画面に苦労して入力したのに採用されなかったものもちらほら・・・)と、結構まめに途中経過を見てきた限り(現在非表示中)、なるほどなものもあれば、なかなか突っ込みどころのあるメニューが上位にきてるのもいくつかあったりしました。
まあネット投票ですから、組織力があったものが強いですよね・・・
初めてのことでしたから、もし来年やるんなら、「お手軽部門」とか「地元の食材部門」(一応お店の自薦の場合は記入項目があったようではありますが)とか、色々策を練ったら面白くなるのかも。
まあ、最近というか、これまでに使い損ねてる食べ歩きネタが多いので、結果がでたらいくつか便乗ネタで使おうと思っているんですが、絶対でてこないお店の写真を使い損ねてたので御紹介。

たつみのお隣、駐車場も共有
お店の玄関
山口市湯田温泉に新しくできた、パティスリーフルール。
10月27日オープンだったので、美食コレクションの推薦期間はとっくに終了してたのでした。
たつみのお隣、というよりはセントコアやプラザホテル寿の通りと言った方が分かりやすいかな?
オープン初日に店の前でお客さんの行列を仕切っていた人(パティシエさんのお兄さんだそうでオープンの手伝いに駆り出されたとのことでしたが、妙に接客慣れしていた)によりますと、土地はたつみさんのらしく、裏の駐車場もたつみさんと共同で20台くらいは用意されてました。
ケーキ屋にカフェも付いててオープン初日は大賑わい。
偵察と手土産用のクッキーを買いに行ったんですが、オープンしてから数日はケーキとカフェだけでクッキー類がなく撃沈。
しょうがないので、手土産は、わりとよく行くおかしのジェネレで調達。

数日してからたまたま近くを通ったのでリベンジしに行きクッキーは購入したものの、旦那の手土産にケーキと思ったら夕方段階でケーキほとんど売り切れ。
唯一残ってたルージュってケーキ。
唯一残ってたケーキ
オープンの時に聞いた時に、パティシエさんのお兄さんは「見た目にきれいなケーキ」で味は分からないってことでしたが、なかなかおいしかったです。

年内は無休で、しかも21時までカフェをやってるってことなんですが、当分お客が多そうなので、しばらくは様子見になりそうです。
関連記事
  1. 2013/11/09(土) 23:44:45|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1689-adf2e2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<福岡アジア美術館のジブリレイアウト展に行ってみた | ホーム | ものづくりフェアでスカウトちょるると初遭遇>>