山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ものづくりフェアでスカウトちょるると初遭遇
連休最終日。
実家に行って食べ歩きネタを拾いつつ、山口市に帰ってからスペインフィエスタに行ったら既に終わってたなんてこともありつつ、それなりに充実した連休でした。

中日は、予告したとおり、維新公園でやってた、ものづくりフェスタへ。
色々な体験コーナーがあって賑わっていましたが、気になるのはやっぱりちょるる。
国体のときのちょるるのオブジェがあるのは知ってましたけど、そのほかにも
イベントでお見かけする畳ちょるる入口に近くに、イベントでよく見かける畳ちょるる。
この日はものづくりフェスタで畳づくりの選手権なんてのもやってまして、以前にネタにしてます畳五重塔等々数々の作品も展示してありました。

会場内を見る時間はあまりなかったのですが、幸いにして、行った時にちょうど2015年に開催される世界ジャンボリー宣伝のためのクイズ大会開催中で、
ジャンボリークイズ大会だったらしい考え中ちょるる
スカウトちょるる発見。
こそこそと近づいて写真を撮ろうとしたら、
カメラに気付いてちゃんとポーズをとってくれましたスカウトちょるる
気づいてポーズを取ってくれる、なかなかの働きものでした。

ちょるるのチャームポイント「山」な頭が見えなくてもちゃんと成立してるというか、なかなか可愛かったんですが、後ろに回ると
入りきらない頭ちゃんと主張する頭でした。
入りきるようには作れなかったのかな?

クイズ大会終了し、決死の階段降りで一息ついてお子さんがたと遊んでいるところをお願いして
とりあえず、うちのちょるると一緒ダブルちょるる成功。
他のお客さんがたにも人気の被写体となっておりました。

失敗したのは、帰宅後ジャンボリーのページを見てみたら、出演時間がしっかり書いてあるだけでなく、クイズ大会に参加してたらスカウトちょるるグッズがもらえたということが書いてあったのでした。
まめなチェックが必要ですね。

ちなみに、じかに見られなかったんですが、
見てないねんりんピックちょるる
これまた2015年開催のねんりんぴっくの宣伝用ちょるるもしっかり登場していたのでした。(知り合いが撮ってくれてました♪)
関連記事
  1. 2013/11/05(火) 07:42:52|
  2. ちょるるとゆるキャラ仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
くにさん、おはようございます♪

うわぁ~!スカウトちょるる!!
出会えましたね、くにさん~。
可愛い・・・可愛いすぎます、ちょるる。
なに着ても似合うけど、スカウトちょるるが一番お気に入り!な私です。

私も次はスカウトちょるに会いたいですっ。
しっかりスケジュール、チェックしなきゃ!ですね(笑)
  1. 2013/11/05(火) 08:21:23 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、こんばんは。
スカウトちょるる、可愛かったです。
初めて写真で見た時は正直微妙だったんですが、まじかに見たらよかったです。
周囲の評判も上々でした。
ジャンボリーサイトはまめに更新されているようなので、次はスケジュール確認して行ってきます(笑)
  1. 2013/11/06(水) 00:30:01 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1688-03e8ad9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<パティスリーフルールでカフェ・・・はまだしてない | ホーム | SLがんばろう山口・津和野号を見に行く>>