山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

SLがんばろう山口・津和野号を見に行く
連休初日。天気ももちそうだったので、というか3日が悪いらしいとのことだったので、

ひさしぶりに大内の天然酵母のパン屋さん、晴香で土日の朝8時~10時にやっている
残り物利用といいながら、減るとどんどん追加されるパンモーニング旦那にも好評だった、アールグレイのメロンパンにこれから行く阿東の梨利用のパン
パンモーニング(350円、ちなみに来週10月9,10日は焼き芋大会というイベントのためモーニングはやらないそうです)を楽しんだ後、新山口駅、さらには地福駅と、ほぼ1日SLを追いかけてました。

といいながら、家に帰ったら、ころっと後ろ向きで走ってるSLを撮りに行くのを忘れておりましたが。

運行が明日までなので、気合入れて旅行記作成。


といっても、列車内見学は後編で、とても今日中にはできそうにないです。
というか、前編のコメントが全部入れられたのが奇跡的です。

列車内の見学もやっていたのが嬉しい誤算でしたが、機関車の付け替えと車内清掃が全て終了してからになるので、到着後から1時間以上かかります。
12時15分に地福駅に到着してから、見学できたのが14時。
また、掃除後に見学となるので、列車内での飲食は禁止になってました。
すごくお客さんが誤解しやすい勧誘文句で食べ物売ってた売り子さんがいたので(一応注意はしといたけど)、注意事項として書いておきます。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/11/02(土) 23:22:21|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1687-34005507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ものづくりフェアでスカウトちょるると初遭遇 | ホーム | 連休にはイベントだらけなあれこれ>>