山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

連休にはイベントだらけなあれこれ
早くも11月に突入しました。
でもって最初の週末は三連休。
行楽シーズンということもあって、各地でイベントが開催されます。
大きなところでは、下関の海峡マラソンとか、宇部祭り。
山口市内だけに限っても、2,3日は片道部分運行とはいえSL復活運転はあるし、3日の長門峡のもみじ祭りでは山本譲二が来るらしいし(でもっていとこもチェーンソーアートの実演をする模様)、秋穂のお祭り&花火大会はあるし、商店街では恒例のスペインフィエスタ。
自分の用事も色々あるもので、どこまで見に行けるかなあ、といったところです。

とりあえず、知り合いから「ちょるるが出没する」との情報を得た、3日に維新公園のアリーナで開催される「ものづくりフェスタ」は覗いてみたいところです。
ちょるるのオフィシャルサイトにも、ものづくりフェスタのチラシにも載ってないけれど、スカウトちょるるやねんりんぴっく宣伝ちょるるが時々顔をだす・・・らしいです。
まだスカウトちょるるは写真でしか見たことないので、なんとか会いたいものですが、うまく時間帯があうかなあ・・・
関連記事
  1. 2013/11/01(金) 23:58:31|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
くにさん、おはようございます♪

3連休は実家なのです。
どのイベントにも行けません!
「ちょるる」に遭遇された際には、どうか素敵なお写真を!!
スカウトちょるる、会えるといいですね~。
  1. 2013/11/02(土) 09:13:06 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、こんばんは。

本日SLおっかけで新山口駅に行きましたら、しまねっことちょるるに遭遇。
なかなか楽しい1日でした。
スカウトちょるる、登場時間までは分からなかったので正直どうなるか微妙ですが、がんばります。
  1. 2013/11/02(土) 21:05:42 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1686-92795b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<SLがんばろう山口・津和野号を見に行く | ホーム | YCAM10周年イベント「LIFE – WELL」を野田神社に見に行く>>