山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

産業交流フェアでちょるる三昧
4トラやってると、こっちの更新がまた遅れます。
イベントネタは、早くしないと、また使い損ねそうなので、とりあえず写真。

予想どおり、しっかり宣伝してた
最後の挑戦、投票よろしくちょるるだらけ
ゆるキャラグランプリ。
早々に投票数が非表示になり(ゆるキャラグランプリの運営には、毎年首をかしげたくなる対応が多いんですよね)今一つ個人的に盛り上がりには欠けるけど、ひとまず応援はしましょう。

当のちょるるは意外と会場内で見かけることがなく、
ちょるるのステージショーおどるちょるる
ようやく帰り際にステージで踊ってるのをみかけました。
ちょるるのサンバイザー、クマ用に欲しかったけど、これはお子様限定のようでした。
(の割には、外の屋台のお姉ちゃんもかぶってましたが)

エココーナーでは
折り紙ちょるるちょるる折り紙。

うちのちょるる(と一応クマもいた)が遊ばせてもらった後編は
宇部興産のエコカー夜にて。

【夜追記】

作り方を撮影して家で作ろうと思ったら、3ページくらいあって挫折しました。
折り紙ちょるる

猟友会?だったか、銃と檻の展示がありまして、イノシシの罠のミニチュア版で
檻の中クマとちょるる捕まるの図。
ちなみにこれ、担当のおじさんが開けてくださいましたが、本物は素人が下手にいじると大変危険だそうです。

釣られることはなかった・・・やまりんの釣り堀にて。
なんか、保護色になってました。

屋外展示にて
白バイとちょるるお子さんだと警察の制服(子ども用)も着せてもらえた白バイ展示。
お子さんがたがお着換え中のすき間を縫って、乗せさせていただいた、人気ぶりでした。

一番遊ばせてもらったのは、
お荷物ちょるる宅急便クロネコヤマトの宅急便

なにぶん、ちょるるが人気なもので(時々うちのちょるるも撮影用に貸し出してました)
カブトガニとクマこの日はクマは控えめなのでした。
関連記事
  1. 2013/10/22(火) 07:45:56|
  2. ちょるるとゆるキャラ仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント
くにさん、こんにちは~♪♪
ちょるるに呼ばれました(笑)

一番上の右側の写真!
ちょるるの「名刺」?ですか??(なんでしょう?)
ウィンクしてるの・・・。
あれが欲しくて欲しくて(泣)
ダンスも見てみたいです~!

とはいえ、先日!日曜日!!
下関の海峡メッセの前を車で通過中。
なにやら見たことのある「緑の頭」が(笑)
植木展?緑地祭??みたいな催しが行われてまして。
そこに「ちょるる」がいました~!
すぐに車を降りて、ちょるるのもとへと走りました(笑い)
最近、「生」ちょるると会える機会が続いてます!
・・・可愛い~!メロメロですっ!!

後編、お待ちしてますね。
  1. 2013/10/22(火) 10:15:07 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、おはようございます。
若干遅れて、後編載せました。
といっても、うちのちょるるがメインですけどね。

ちょるるの応援カード(名刺?)は、ときどきイベントで見かけます。
あと、ゆるキャラグランプリ応援シールもあるようです。
どちらもイベントでの配り物用らしいので、今後見かけたらキープしときましょうね。

  1. 2013/10/23(水) 07:28:45 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]
おはようございます、くにさん♪
後半、お待ちしてました~。

写真の中のちょるる、すべて発見しました~(当然?笑)
クマさんとちょるる、捕まっちゃいましたね!
くにさん、発想が面白いです。大爆笑でした!!

くにさんのちょるるも、人気なんですね。
みなさん、くにさんにお借りしなくてもいいように、自分用の「ちょるる」ゲットしましょう~(笑)

応援カード(名刺)、応援シール?
・・・欲しいですぅ。
くにさん、どうか「キープ」よろしくお願いします~!
・・・なんて図々しいんでしょうか(汗)

台風接近中!どうかお出かけの際には、お気をつけて!!被害等、出ないよう祈るのみです。
  1. 2013/10/23(水) 08:59:10 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1683-994ed77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ヤマミイに初遭遇 | ホーム | 産業交流フェアで試食三昧>>