山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

産業交流フェアで試食三昧
毎年恒例、きらら博記念公園のフェアに行ってきました。
昨年までは「きらら物産交流フェア」、今年からは「きらら産業交流フェア」。
まあまあ人は来てましたが、知り合い(去年まで手伝いでスタッフ参加する機会が多かったのであちこちのブースに知り合いが・・・)の話だと、名前が変わったもので企業向けと思われたのか、来場者数は少なくなってたらしいです。
確かに駐車場は例年より近いところに停められましたが、見た感じ、例年の牛肉試食は相変わらずの行列だったような気がします。

そのせいかどうか分かりませんが、普段より試食する機会も多かったような。
基本食べ逃げなので、せめて御紹介。

長門の赤間醸造さんで、御味噌汁と、醤油ゼリー(黒豆入り)と白みそ羊羹。
赤間醸造さん、御味噌汁が美味でした
安倍総理ゆかりって書いてあるから単に地元ってことかと思ったら、昔安倍総理のところは醤油屋さんでその後赤間醸造さんとこと合併(というか吸収?)されたんだとかで、マジで縁があったようです。

地元じゃお馴染み、宇部蒲鉾さんとこの
宇部蒲鉾さんのチーズ入りちくわ身の方にチーズが入れ込んであるちくわ。

旦那お気に入りの温泉がある、旧楠町のこもれびの郷さんとこのパン。
こもれびの郷さんとこのパン
古民家なパン屋さんは、なかなかよかったんですけど、そういえばネタ用に撮った写真は使ってたっけかな??

初めて知ったのは油谷にあるという87浪漫さん
油谷の87浪漫さん

生大福じゃなくてあんことお餅を試食させていただいたのは周防大島のお店(名前なんだったか・・・)
気になった生大福帰りに買いに行こうと思って、すっかり忘れてました・・・


その他、乗物等で遊ばせていただいたんですが、それは後日のネタにしておきます。
関連記事
  1. 2013/10/20(日) 23:50:38|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1682-e903a5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<産業交流フェアでちょるる三昧 | ホーム | SL復活!!(ただし一部区間)>>