山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

本日の成果(ドーミーインプレミアムなんばを片付ける)
三連休、快晴で始まりました。
連休直前に、旦那が宮崎でやってるヤクルトスワローズ2軍(こちらは今年好調だったらしい)の試合が見たいと言いだし、私的にも宮崎県は行ったかどうだか定かでないところなのでその気になったものの、球場の近くに空いてる宿が見つけられず、断念した次第。
三連休は、ガイド以外は、県内うろうろと自宅掃除に終始することになりそうです。

初日の朝からちまちま旅行記書いて



9月の終わりに行ってきた、ドーミーインプレミアムなんば旅行記、完結。
御厚意で見学させてもらった、ドーミーイン心斎橋やら、瑠璃光寺五重塔に供養されてる大内義弘公の供養墓を見るためだけに行った堺やら、勢いでクルーズしてきた道頓堀旅行記はまだですけど、メインが片付くとちょっと安心できます。

旅行記へのリンクは、
部屋見学編
大浴場編
滞在編

見学させてもらってるとき、どれだけ行ってるかって話になって、「半分くらい」と言ったものの、帰ってから親会社から株主優待券が届いた時に付いてくる一覧表で確認したら、ドーミーインは53棟中36棟(閉館した新大阪入れれば37棟)宿泊しているようでした。
67.9%ってことは7割近くってことですか。
リゾートの方は、23棟中17棟でこちらは7割越え。
もっとも、リゾートの場合、草津温泉の季の庭みたいに泊ってないけど施設は木の葉と一緒だから行ったと言えば行ったってところがあったり(今回のカウントからは外す)、なかなか判定が難しいのでした。

ちなみに、前回の城崎の銀花についても、本日

やっと、観光編含めて全部載せ終わったのでした。

去年の茨城、まだ2つ旅行記未完成だけど、どうしよう・・・
関連記事
  1. 2013/10/12(土) 23:58:19|
  2. ドーミーイン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1679-ee45eaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<連休のあれこれ(菜香亭とフラワーランドのイベントに行く) | ホーム | TYSフェスタでチェーンソーアート>>