山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

はじまりの歌を視聴する
本日NHKで、萩でロケをしてたドラマ「はじまりの歌」の放映です。

なんだか、萩がロケ地ということで見てるんですが、うたっている歌が「出発の朝」だったり「気球に乗ってどこまでも」と、小中学校の時によく歌ってた合唱曲が使われていて懐かしいものがあります。

見てると突っ込む点も多いですが。
さっそく、「路線バスがここ通るわけない!!」な城下町の道をバスが走ってたりしています。

以前に乗り損ねた鶴江の渡し、まだやってるんですねえ。
浜崎地区あたりに住んでる設定で、明倫小学校は校区にならんような。
菊が浜、藍場川、田床山をこどもの足で歩いて遠足もきついような。
居酒屋は、萩心海だったのかなあ。
いかにも観光客向けな外観で、未だに中に入ったことがないもので、イマイチ確信もてません。

などと、ささいなツッコミしつつ、ドラマ自体は、なかなか楽しめたのでした。


関連記事
  1. 2013/09/23(月) 19:35:00|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1673-99b42ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ゆるキャラかけっこ | ホーム | ちょるる、ゆるキャラグランプリに参戦中>>