山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ちょるる、ゆるキャラグランプリに参戦中
今年のゆるキャラグランプリが始まりました。
ちょるるは今年も参戦です。
でもって、これから多忙になるからという理由で最後の挑戦だそうです。
開始の17日には、決意表明のイベントが県政資料館で開催されました。

昔の県議会の会議場が再現されてます、見学自由
県政資料館の出馬表明
幼稚園児からのプレゼント

・・・なんで写真があるのか。
それは、この日
「たまたま」ガイドの会の寄り合いがあって休みをとってたら、
「たまたま」山口県のサイトで寄り合い終わった後にイベントがあると知ったもので、
見に行ったのでした。

当日ネタにした方がアクセス数アップにはよかったんでしょうが、そこは去年から書いてるように、「ゆるキャラグランプリ」の票集めに必死すぎなのはどうなのかと、個人的には懐疑的に思ってるもので、写真は個人の趣味にとどめとこうかなあ、と思ったのでした。

とはいえ、熱狂的なちょるるファンさんがいると、ついついサービスしちゃうのでした。

色々あったからゆるキャラグランプリ参戦は自粛すべきじゃと最初は思いながら、ふたを開けたら、今回浜松市他各自治体気合入りすぎて、ちょるるは7位(と思ったら、さっき見たら6位になってました)。
上位で叩かれるのは嫌だけど、かといってそこそこ上位には入ってて欲しいという、いささか矛盾しながらの応援がしばらく続きそうです。
関連記事
  1. 2013/09/22(日) 23:52:38|
  2. ちょるるとゆるキャラ仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント
くにさん、おはようございます♪
今日もよいお天気、日中は暑くなりそうですね~。

これは・・・サービスですね、特別大サービスです(笑)くにさん、羨ましすぎます~!私を呼んでくださいっ!ちょるるのように瞬間移動の技を使って・・・(爆)

くにさんのおっしゃる様に、上位に食い込めば叩かれる。でも・・・逆に成績がいまいちでも、だと思うんですね。どっちにしても!です(泣)
6位、7位にいるだけでも、中傷するような?そのような記事も見かけましたし。

正直な気持ち、順位はどうでもいいから、とにかく頑張り抜いてほしい。最初の頃はそのように思ってました。
でも・・・下が迫ってきたり、少しずつ上を追い上げたり。そのような状況を見ていると、どうしても力が入ってしまいます。「ちょるる~~行け~~!」なんて(笑)
とはいえ、投票は一日一回ですし、自分に何か出来るわけでもなく・・・。
ちょるるの頑張る姿を見て、なぜか自分も励まされ、笑顔になり、時に涙して(笑)。
じばらくの間、「お母さん気分」?での応援が続きそうです(爆)

昨日、ちょるるに会ってきました。
そして・・・遂に念願の「ツーショット写真」を!
可愛かったです、ちょるる。
そして・・・とても優しい子でした。
  1. 2013/09/23(月) 09:34:25 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1672-7cd6da2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<はじまりの歌を視聴する | ホーム | 台風一過の嵐山花伝抄情報>>