山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ゆらめき回廊(速報)
9月14、15日に瑠璃光寺五重塔周辺でゆらめき回廊があるってことで、今ちょっと見に行ってきました。
6時35分くらいでギリギリ香山公園横の駐車場に停められましたが、あまりに人が多いので、19時過ぎに退散しましたら、ほたる祭りのときに臨時駐車場に使われるマリン裏手(県庁職員の駐車場)まで、満車。
国道から渋滞するのも時間の問題な勢いでした。

今から行く人は、県庁の駐車場を利用した方がよいです。
正門のみ開放されてます。

と書いたところで、今から行く人がここ見るのかな??

【追記】
三連休初日。
色々計画立ててたんですが、前日から風邪ひいて、とりあえず本日は、病院とほぼ1日静養となにもできない1日でした。
空気抜けちょるる昼食にまつおかの蕎麦を食べようと仁保に繰り出し、ちょうどやってた道の駅イベントで空気が抜けてもせっせと活動中のちょるるを見たくらい?


夕方、そこそこ持ち直したんで、ゆらめき回廊へ行ってみます。
ダメもとで香山公園の駐車場に行ってみたら、かろうじて停められました。

ゆらめき回廊

一見人がいないように見えますが、実際には背後と周辺に
三脚と人だかり
三脚のカメラマンと人だかり。
去年が雨だったので、今年は多くなったらしいです。
という話をしてくれたのは、アートふる山口のときのお仲間たち。
今回市とともに主催だそうです。
山口商工会議所主催と思ってたけど、ずっと市が主催してたようです。
だから公園内火気厳禁でも実施できちゃうわけです。
どうせ風景にクマいれても写らないので、
フロートタイプのろうそく追加キャンドルの横で撮らせてもらってたら、既に駐車場が満車になって待ちの車が発生してるのが見てとれたので、早々に退散。
「マリン裏の駐車場にでも誘導すればいいのに」と思ってたら、そこもすでに満車状態。
結構駐車場係の人が大変そうでした。

それにしても、五重塔のライトアップ自体は毎日やってること、来てる人は知ってるのかなあ・・・
関連記事
  1. 2013/09/14(土) 19:20:21|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント
こんにちは、くにさん♪

風邪、いかがですか?
気候の変わり目、体調崩しやすいですものね。
どうかお気をつけて、ご自愛下さいね!

「ちょるる~♪」っと叫んでしまいました(笑)
くにさん・・・うらやましいです~。
会いたい・・・ちょるる(泣)
空気が抜けても頑張るちょるる(爆)
くにさん、空気入れてあげてください~。
  1. 2013/09/16(月) 16:20:20 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
おはようございます。

風邪はお陰さまで大分持ち直しました。
風邪引き体質とはいえ、今回は結構ひどかったです。
といいながら、ガイドの当番にのこのこ出かけたりしてました(笑)


膨らましちょるるは久しぶりに見ましたが、どこかに傷が・・・って感じでしたね。
それでもお客さんがたの記念撮影に応じているけなげなちょるるでした。
できることなら、本当に後ろから空気入れ(で膨らむんですかね??)で援護したかったです。
  1. 2013/09/17(火) 08:28:26 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/20(金) 22:37:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、おはようございます

こっそりお尋ねになった御指摘のブログでございますが、今拝見してきました。というか確認しなくても

全く、私とは関係ございません!!(笑)

正直、今はここと4トラベルだけで手いっぱいで、一番最初のホームページ(自力でタグ付け)と付き合いで登録しているmixiは放置状態なので、これ以上はとてもとても・・・
暇をもてあそべるならば、山口の観光宣伝用にトリップアドバイザーに登録とか、撮りだめして計画倒れしているデザインマンホール専用ブログを作りたいんですけどねえ。

ゆるキャラグランプリについては、ネタにしようと思いながら仕事でバタバタで載せ損ねてます。
過去ネタ見ていただければ分かると思いますが、私個人はゆるキャラグランプリについては懐疑的なところがありまして、御指摘のブログの方とは意見が違ったりするんですよね。
もちろん、ちょるるは応援しますけどね。
  1. 2013/09/21(土) 07:27:26 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/21(土) 15:29:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1669-1023962a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<台風一過の嵐山花伝抄情報 | ホーム | Opus(オーパス)でランチ(防府市)>>