山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

Opus(オーパス)でランチ(防府市)

ようやく、城崎温泉のもう一つの宿泊先、つたや旅行記完成。
残るは観光編のみなんですが、予定じゃ残り5つ。次までに片付くんでしょうか??

4トラに時間をとられると、途端に更新がなくなるこちら。
ネタに困るときは、たまりまくる食べ歩きネタから。

先日、とある任務で防府に行きまして、ランチ。
行ったことのないところに行こうと言うことで、防府の商店街のほど近く、Opusに行ってみました。
酸素バーのお店がレストラン併設してるとミニコミ紙で見かけて行ってみたんですが、造りはどう見てもレストランの方を全面に押し出してました。
外観、駐車場は結構ありますペット可のテラス

テラスではペット同伴、喫煙もできるようでしたが、これって煙草とペットは両立できるのかな?

室内
まあまあお客さんもいたけど、帰りにちょうどいなくなり一枚。

ランチメニュー、カフェもやってるそうです
せっかくなので、オーパスランチにしてみました。

前菜とサラダ前菜にサラダ、

メインのプレートメイン

デザートデザートはプレートで出てきました。

色々ちょこちょこ食べられて良かったです。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/09/12(木) 07:46:18|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
くにさん、おはようございます♪

間違ってたらごめんなさい!
もしかして・・・桂小五郎ゆかりの旅館?でしょうか~??
桂小五郎が逃亡、潜伏中の・・・
あ・・・幾松!
歴史(幕末)ファンには堪らないっ(笑)
羨ましいです~くにさん!!

なにか面白いお話は聞けました?
「実は・・・」なんて(笑)
コッソリ教えてくださ~い。
  1. 2013/09/13(金) 08:34:03 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん

> もしかして・・・桂小五郎ゆかりの旅館?でしょうか~??

よく御存じですね。
私は、宿探しするまで知りませんでした(汗)
実際に滞在した建物は、大正時代の大地震でなくなってますが、再現したお部屋はありました。
事前に伝えておけば、宿泊も可能なようですよ。
是非いってみてくださいませ。
幕末好きの従業員さんもいらっしゃいますよ。
裏話は是非ご自身で聞いて見られるとよろしいかと。

ちなみに潜伏していた時、宿の向かいは代官屋敷だったらしいです。
大胆ですよね。


  1. 2013/09/14(土) 21:05:25 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1668-37f0cd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ゆらめき回廊(速報) | ホーム | MA SHERIE(マシェリ)で女子会>>