山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

MA SHERIE(マシェリ)で女子会
曇りがちではありますが、久しぶりに晴れた朝です。
毎週末の雨予報も、現時点曇りになってます(5日7時現在のyahoo天気)。
こないだのボランティアガイドは、夏休みとは思えないほど人が少なかったので(子どもが夏休みの宿題に追われて旅行どころではないのではという説も)、行楽日和を期待したいところです。

とはいえ、関東方面かなり荒れてるようで、早いところ全国的に平穏になってほしいものです。

台風17号が温帯低気圧になって週末の悪天候は避けられそうですが、7日に開催予定だった秋穂の海老狩り選手権は中止が決まってました。
全国的に参加者が来るからの早目の決定だったようで、しかたないですよね。
放流予定の車海老の行方が気になるところ。

なんか、最近海老狩り選手権の話をしたなあ、と思いだしたのが8月の食事会。
他県に嫁いだボランティア仲間が帰省してきたので、お食事会したときに、海老狩り選手権に参加した話を聞いてたのでした。
当初は久しぶりに竪小路方面の一心二葉に行こうとしたんですが、車走らせてたら、知らない店を見つけ、思わず変更。
外観

MA Sherieってミニコミ紙で見かけてた、今年開店した中華とフランス料理というちょっと変わったお店です。
入ってみたらコースが3500円から。
ちと高いかな、と思ったものの単品で冒険するのも面倒で、久しぶりの食事会なのでコースでいただきました。

コースメイン、単品メニューもありました
前菜
サラダ
くりまさるの冷製スープ
メイン
あんかけチャーハン
デザートも折衷

料理のコメントいれてたら遅刻しそうなので、ひとまず割愛。
コースの内容、見事に折衷でしたが、違和感なかったです。
ランチの一番安いのだと中華かフレンチどっちかになるようでした。
メインの海老から海老狩り選手権の話になったんだったかな?

帰り間際には他のお客さんがいなくなったので室内も。
室内
奥にパーティールームになりそうな席もありました。料理は応相談でオードブルっぽい感じでできるらしいです。

(
関連記事
  1. 2013/09/05(木) 07:38:56|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1667-3370faf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<Opus(オーパス)でランチ(防府市) | ホーム | ニコニコ町会議in山口 中止とやまぐち号の思い出>>