山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ニコニコ町会議in山口 中止とやまぐち号の思い出
数日前まで、テレビでもCMが流れていた「ニコニコ町会議」。
ニコニコ動画の人気企画をイベントで再現・・・ってことのようです、多分。
基本ニコ動は、ジェイソンさんの動画とSL山口号しか見ないから、イマイチ企画がよく分かりません。

で、明日豊北町って台風直撃コースだよなあ、とニコ動見ましたら、さすがに中止になったようです。
勢力弱まってるからって、台風は侮れませんものねえ・・・

町会議の代わりにってことで、2年前?かな?のニコ動グランプリ作品。



何度見ても、やまぐち号はよいです。
今年はもう見られませんが。
今となっては、いいタイミングでやまぐち号に乗ったものですが、乗り納めにしたくないです。

ちなみに、今年いとこのトマト畑の手伝いに行って、帰りにユウスゲを見に船平山に行ったところ、

最後のシーンのロケ地

最後のバイクとやまぐち号の並走シーンで使われたロケ地発見。

でもって帰りがけには、
災害約1週間前の船平駅手前・・・

滅多におりない踏切越しに列車が通るのを見ながら、「そのうちこの辺でやまぐち号を撮ろう」と思ったものです。
まさか1週間後には、この踏切の向こうにあった船平駅から津和野駅までの線路が大崩壊するとは思いもしなかったのでした・・・

早くの復興を祈ります。
関連記事
  1. 2013/08/31(土) 00:14:33|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1666-d3fc75ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<MA SHERIE(マシェリ)で女子会 | ホーム | はるさあで女子会>>