山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

はるさあで女子会
たまりまくってる、食べ歩きネタ。

7月下旬に女子会しました。
場所は湯田温泉の防長苑のお向かいにあります、はるさあ。
はるさあ、外観今年の3月にオープンしたらしいです。
集合時間より早く行き過ぎて誰もいなかったので、
はるさあ、内部しっかり中も撮らせてもらいます。
写ってないテーブル席で女子会。
メンバーにここの常連さんがいまして、単品よりコースの方がコストパフォーマンス高いってことで事前の予約の3000円のコースにしました。
お店の人の話では、コースだと単品メニューにないものが結構でるそうです。

お店の名前的に沖縄料理っぽいですが、コース自体は創作料理というか、野菜中心。
ちなみにお店の名前は、沖縄の言葉で「農家の人」って意味らしいです。
いきなり前菜?がいきなりトマト(汗)苦手なトマトの盛り合わせなのに焦りましたが、火が通ってたのと割と味付けしてあったのでなんとか完食。

このあと温野菜温野菜に

手の込んだ刺身にお刺身と野菜お野菜

多分長州鶏だったお肉にお肉と野菜お野菜

ご飯とみそ汁ちりめんご飯にお野菜・・・じゃなくて味噌汁。

・・・紹介が遅れると内容が分からなくなっちゃいます(汗)
検索したらお店のフェイスブックがあってそっちにメニュー紹介がありました。
時期によりかなり内容が変わるようです。

〆のデザートは果物かなあ、と思ったら、なんでもこの日初お目見えという
デザートに鯛焼きお店で焼いたクリーム入り鯛焼きと、なかなか独創的だったのでした。

日曜お休みだそうです。


関連記事
  1. 2013/08/29(木) 23:52:17|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1665-8eeaf10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ニコニコ町会議in山口 中止とやまぐち号の思い出 | ホーム | 宙(そら)でランチ(萩市)>>