山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

宙(そら)でランチ(萩市)
日曜日に萩でランチしてきましたが、使い損ねてた萩ランチネタがまだあったので、ついでに。

5月に出張で萩に行き、仕事終わりがちょうどお昼時だったので、久しぶりに田町商店街にランチに行きました。
行ったのは、宙(そら)。
洋服屋さんの2階です
昔ながらって感じの洋服屋さんの二階にあります。
階段が洋服屋の中にあるもので、昔お店を探した時に見つけられずに挫折したことがあります。

ギャラリーカフェということで
ギャラリーカフェらしいです色々と飾ってあります。
おしゃれなカフェではないけれど、隠れ家って雰囲気です。
といっても、昼どきのせいもあってか、割と地元の人が利用が多かったです。

壁にメニューメニューは壁にありました。
できた頃に、マクロビのお店って聞いた覚えがあるんですが、そういう感じでもない代わりに
オムライスセット750円
頼んだオムライスセット(750円)には、たっぷり健康的なおかずが付いてきてました。
ちなみに、他のテーブルのオムライスは普通だったので、この焼き目たっぷりなのは、たまたまだったようです。

お店の人もきさくで、帰りがけにブログに載せてもいいかと尋ねましたら、「タダで宣伝してくれるてありがとう♪」って感じだったんですが、直後に東京ドーミーめぐりの旅に出ましたもので、すっかり載せるのが遅れて、ごめんなさいなのでした。

ドーミーめぐりといえば、

ついに城崎の銀花旅行記完結。

まだ、観光分と1泊目のつたやが残ってますが、これからは使い損ねまくってる、食べ歩きネタもぼちぼち載せて行こうと思います。
(といいながら、ちゃんと続いたためしもないなあ・・・)
関連記事
  1. 2013/08/27(火) 23:08:27|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント
くにさん、こんばんは♪

素晴らしいタイミングでの「萩」記事なのです(笑)
来月あたり、萩へ行こうかな~と思ってるんです。
友人に「萩焼」をプレゼントしたくて♪

萩も大好きな町なんです!(歴史好きなもので・笑)
ゆっくり時間が取れれば、商店街あたりもお散歩してみようかな~。

少しずつ「秋」の気配ですね。夜は過ごしやすくなってきました。週末は、またお天気が崩れるとのこと!
被害等、出ないこと・・・祈るばかりです。
くにさんも、お出かけの際には、どうぞお気をつけて♪
  1. 2013/08/28(水) 00:17:52 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
よろしくお願いします。
  1. 2013/08/28(水) 12:59:43 |
  2. URL |
  3. トマト畑 #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
お世話になりました。
  1. 2013/08/29(木) 23:51:29 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1664-c7be617b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<はるさあで女子会 | ホーム | 割烹千代でランチ(萩市)>>