山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ちょるる、ゆるキャラグランプリに再挑戦
久しぶりに山口県のサイトを見ましたら、ちょるるのオフィシャルサイトができてました。
やっとできたか、って感じです。

でもって、今年もまた、ゆるキャラグランプリに出馬するそうです。

正直言いまして、昨年も書いたように県民挙げての組織票はよそから顰蹙買うからどうかと言う気がするし、復興予算流用問題のとばっちりで一時期マスコミから叩かれてましたから、これでまた批判を浴びそうなゆるキャラグランプリに参加はどうかと思うんですが、「7月の豪雨災害はあったけど山口県の観光は全然大丈夫ということをしっかりと全国に伝えたい」という出馬表明見ると、批判覚悟でも頑張ってPRするのもいいかなあ、と思います。

問題は、「最後の挑戦」でまた盛り上がるのか、それとも熱しやすく冷めやすいのが長州気質らしいんで、去年の投票ブームが再来するんだろうか、ってところですが。


嘉年の頑張ってるワンピースかかしと

まあ、何事にも挑戦ってところでしょうか。
個人的には、山口市内のゆるキャラチームを始め、ほっくんに城崎の玄さんと、御贔屓のゆるキャラが増えたから、ちょるる分は控えめになりそうです。

投票といえば、ちょるるのページにあります、やまぐち美食コレクション2013ってのがありまして、こちらもただいまエントリー受付中だそうです。
と、知り合いが関わってるので宣伝しておきます。
関連記事
  1. 2013/08/21(水) 07:55:34|
  2. ちょるるとゆるキャラ仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
おはようございます、くにさん♪

出馬表明(笑)、ちょっと驚きでした。
いろいろと叩かれたので・・・参加はないのだろうと思ってたので。
でも、出馬表明の理由を見ると、豪雨災害で受けた打撃を、なんとかしたい!という気持ちが伝わってきました。

批判される方も、いるかもしれない。
だけど、山口県のために、今一番頑張ってくれてるのは、やはり「ちょるる」だと私は思うのです。
去年は、まだ県外在住で・・・
「ゆるキャラ」というものに、全然興味もなく。
去年の投票ブーム?(笑)も、まったく存じ上げない・・・という。
なので、今年が私にとっては「最初で最後」のゆるキャラグランプリの応援です!

参加した勇気、山口県への強い思いへ拍手を送りたい。
少しでも「山口県」をPRしてほしい。
時々「へたれ」?(笑)だけど・・・可愛くて、いつも元気をくれるちょるるに、心からのエールを送りたい!そう思います。

お盆を過ぎたのに、暑いですね~。
まだまだ過酷な日々は続くのでしょうか?
くにさん、お体ご自愛くださいね。
  1. 2013/08/21(水) 08:58:19 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、こんばんは。

正直、ネットでの評判は見てないのかな?、と最初は思いましたけど、
多分批判よりPR部長としての職務全うなのでしょう。

> 時々「へたれ」?(笑)だけど

そうなんですよね。
たまに全国ネットのテレビに出ているときはいつもヘタレキャラ状態なので、
一生懸命だった国体の頃を思い出させてほしいです。

そして、頼むからエントリーにはもうちょっと可愛く写ってる写真にして!!
ってところです(笑)

みーちゃんさんも御自愛くださいね。
  1. 2013/08/21(水) 20:20:30 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1661-7231c657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<萩にて~迷いネコを探せ~ | ホーム | 旅サラダで萩・秋吉台の旅>>