山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ちょうちん祭りとスポーツタイムマシン
8月6日7日は、ちょうちん祭り。
一時期週末にお祭りの日程をずらしてましたが、今年は元に戻ってました。
旅行の宅配荷物の時間指定してたので、本日の祭り見学は断念したものの、帰宅途中に道場門前のコープに行きついでにちょこっと見学。




どちらかというとアーケードの外れだし、ちょうちん点灯から間がなかったのでさほど人はいなくて撮るのには助かりました。
とはいえ、コープ周辺は自転車だらけ。近くの駐車場も満車。
市民会館裏の市営駐車場も入場待ちの車で混雑してて、「県庁駐車場に停めて歩けばいいのに」と思ったものでした。

行けるものなら明日は見に行きたいものですが、実は昼間に商店街でイベントがあります。
ちょるるの出演予定によると、7日の15時半から17時半まで、オアシスどうもんの1階でやってる「スポーツタイムマシン」を利用して、山口のゆるキャラ運動会が開かれるようです。
オアシスどうもん1階で開催中
以前にネタにした、道場門前のカフェ、アウリンコで昼食後に、ちょっと覗いて、足に自信があるクマ持ち主(姪)がちびっこに交じって挑戦。
情報登録カード登録して
競争する相手を選ぶ壁に貼ってあるこれまでの挑戦者から競争相手を選び
走ると軌跡が残る競争。
自分の影も後でリプレイされます。

おそらく、明日の競争で、ゆるキャラたちの記録もできるわけで、競争相手として人気がでそうですねえ。
関連記事
  1. 2013/08/07(水) 00:28:24|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
くにさん、こんにちは

ちょうちん祭り、行きたいです!
ちょるるに会いたい〜(T . T)
でも、残念ながら、まだ旅行中なのです。

旅先…彦根にてひこにゃんに会いました*\(^o^)/*
可愛いかったけど、ちょるるの勝ちですね(≧∇≦)

旅から戻りましたら、ゆっくり遊びに参ります( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2013/08/07(水) 13:47:05 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、おはようございます。
御旅行はいかがでしょうか?
ひこにゃん、ずいぶんと会ってないから羨ましいです。
前回は人が多すぎてクマを持ってもらえなかったので、次回はリベンジしたいです。

楽しい御旅行を!(^^)!
  1. 2013/08/08(木) 07:56:21 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1655-15cfa602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<城崎にて | ホーム | 姫路駅にて>>