山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

姫路駅にて


城崎の銀花に泊まりました。ようやく西日本全制覇と思ったら、伊勢に伊久ができたんでした。

城崎マリンワールドを出る頃からどしゃ降りだった雨が降った様子が全くない姫路駅です。
新幹線の待ち時間が長いから、ドーミーイン姫路にでも押しかけて、ビルがたって姫路城が見えなくなったというのを確認しようかと思ったけれど、いくらなんでも連絡なしは迷惑なので断念。

無線LANが繋がるのでのんびりブログアップしてたら、先ほど神戸線ののぼりで人身事故発生。神戸方面への列車は運転見合わせ中だそうです。16時35分から振替輸送だそうです。自分に関係ないけど、これから通勤時間帯だから、混乱がありそうで、ちょっと心配ですねえ。

【追記】
その後の新幹線の車内ニュースによると1時間たらずで再開してました。
関連記事
  1. 2013/08/05(月) 16:40:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
タイトル見て
二泊目は「白鷺の湯」?と勘違いしました(苦笑)
今回で西日本制覇ですか!!
中部でさえ制覇できない小生には夢のようです。
来月プレオープンのなにわプレミアムもよろしくお願いします。
  1. 2013/08/05(月) 17:51:55 |
  2. URL |
  3. 大地の子 #06BlqXJk
  4. [ 編集]
Re: タイトル見て
ちらりと書きましたが、大地の子様情報「姫路城が見えなくなった」を自分で確認しにいこうかと思ってましたが、旦那連れではハードル高く、泊らないという問題点もありましたので(当初土曜宿泊も計画したもののツインが空いてませんでした)、あきらめました。
邪魔してる建物は、新幹線ホームから確認できました(苦笑)

> 今回で西日本制覇ですか!!
ただし、伊久除くですが。
三重県は西日本なのか、イマイチ分かりません。入ると遷宮で人気高そうなので金にならない客はしばらく遠慮です。
JR西日本管内だったら確実に全制覇です。なんばプレミアムができるまでは。
大阪だったら、まだJR西日本優待あるし土日で行けるかなあ、と思いながら、ちょっと仕事が忙しくなりそうなのでスケジュール考え中です。
年内には行ける・・・かもです。
  1. 2013/08/06(火) 07:51:35 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1654-95047d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ちょうちん祭りとスポーツタイムマシン | ホーム | 城崎にて>>