山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ちょるる、クイズ番組に出演中
大雨に気をとられて宣伝忘れてましたが、現在放送中のNHKの「双方向クイズ 天下統一」にちょるる出演中。
インターネットで参加できるようですが、ひとり実況するので参加はしません。

個人的にはニシコくんやメロン熊が出てるのがポイント高いです。

しかし私でもしってる1問目(ゆるキャラグランプリ最多出場県・・・埼玉)から間違えてどうする、ちょるる。

第2問 クマモンがやったこと バンジージャンプ。これ有名。

第3問 ハウステンボスでギネスに挑戦はひげダンス。ちょるる参加したはずなのに、どこにいた???

3問目終了でちょるる脱落。ひげダンスはやったのに。

4問目 ばりいさんからの出題。腹巻きはタオル。さすがに全員正解。
ここでにしこくん脱落。

5問目 田辺画伯の絵 ふなっしー はヤフーにもでてたような。

初めて見たけど結構なインパクトのじんめんせきくんは、ふなっしーのファンかあ。

えびーな脱落。1時間の生放送でゆるキャラ出演は、かなり無理があるようです。

ゆめまるくんのプロデビューはプロレス。
ここでくに、初めて間違える。

御当地ヒーロー問題。
イバライガーRのモチーフ、ヒバリはさすがに分かります。
山口はハクジャオーが代表かあ。ぶちエージャーがいたら・・・

既婚者のゆるキャラ・・・ 

石田川炭夫 バカリズムデザイン。

ふっかちゃんの絵描きうた、途中でさかさまにするアイデアはいいけど、なぜもうちょっと明るくできなかったんだろう。

ドアラ神社の御神体がドアラのしっぽって・・・

パロディービデオ、めじろん。

1回戦終了。8問正解で自分は終了。そこそこ?
本人不在のまま、ちょるる負ける。対戦相手のにしこくんに吸収。

しかし、クイズの仕組みがよく分からない・・・

ということで、ここで終了して寝ましょ。(録画してるし)
明日からお出かけですから。

【8月3日追記】
結局気になって、全部見て就寝。
さすがに見ながらクイズ書きとりは、かなり無理があるのが分かったのでやめました。
録画したので全問書けなくはないけれど、これから旅行なので、暇がありません。(アクセスキーワードに影響あったら、後日ちまちま書き足すかも???)
地デジの特色をいかしての視聴者参加型番組なようで、回答者の正解数より、応援している人(軍勢)全体の正解率で勝者が決まったり、途中で応援する相手を変えられたり(ちょるるについてた軍勢は専ら一緒に組んでいた渡辺正行さんの日頃のクイズ番組での正解率をあてにしていたようで、1回戦負けしたせいもあるとはいえどんどん応援が減っていくのは悲しいものがあります)、番組のキャラ決めが番組終了までに集計されて決定されたりと、なかなか斬新なものがありました。
途中で下剋上したぐんまちゃんが優勝。ぐんまちゃんも好きだからうれしかったけど、回答者の正解数でいったら、本来セントくんが優勝みたいでした。

それにしても、番組のキャラ、多分これまでに公募されるなりしたもののようでしたが(作風がバラバラ)、自分の好みが全くなかったのがなんとも・・・
関連記事
  1. 2013/08/03(土) 00:18:54|
  2. ちょるるとゆるキャラ仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
こんばんは~、くにさん♪

眠い目を擦りながら見てます・・・また登場しないかな?なんて思ってしまって(笑)
でも、どうしてあんなに早く退場したのでしょう?
明日、お台場で踊るから??(笑)

くにさん、明日からお出かけでしたっけ?
実は・・・私も明後日から!
お互い、素敵な思い出作りましょうね。
  1. 2013/08/03(土) 00:59:43 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、おはようございます。
ちょるる、たいした活躍もなく(しゃべれない設定でどうやって回答するんだと思ったら、単に賑やかし要員だったようですが) 、早々に退場は残念でしたよね。
最後にはちょっと出られましたけど。
どうもテレビにおけるちょるるはへたれキャラ状態です。
国体の時の一生懸命さはどこに置いてきちゃったんでしょうね??

お互い、いい旅になるといいですね。
今日はちょっとしたガイドネタが拾えそうな旅館に泊るので、楽しみです。

それでは~
  1. 2013/08/03(土) 06:31:10 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1652-5307c8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<城崎にて | ホーム | SLやまぐち号当面運行中止・・・>>