山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

花の海でおやつ(山陽小野田市埴生)と7月20日のひまわり
下関に行く前に、気になってたので、山陽小野田市埴生にあります花の海に、ヒマワリ畑の様子を見に行きました。
2,3年前に載せたら検索で紛れこんでる人が最近多いのです。

コメリとガソリンスタンドの間の道を入ります
久しぶりにきて、なおかつ運転の旦那は初めてだったので、カーナビでセットしてたにも関わらず見事に道を曲がり損ね、貝汁のみちしおあたりまで走って引き返すと言う事もありつつ、到着。

あまり人が来てない時点で想像つきました・・・
駐車場に車が少ないから、これはまだかな、と思ったらやっぱり、

ヒマワリはまだまだでした
全然咲いてませんでした。
まだそんなに背丈も高くないから、咲くのは7月終わりくらいからじゃないでしょうか?

せっかく来たし、コンサート前に軽く食べておきたかったのでここでおやつ。
前に来てからお食事メニューができてました
カフェしかなかった前に来た時の秋からイタリアンレストランもできてました。
食事スペースは変わりありませんが。
花海ソフト350円旦那はイチゴの花海ソフト(350円)
私はちょっと贅沢してデザートプレート(600円)にマンゴージュース。
結構待たされて出てきたら、
デザートプレート600円とドリンクは多少割り引きあり
テーブルの写真に較べて、異様に盛がいいです。
これはもしかして違うのが出てきたかなあ、と一応帰りに写真載せていいか確認ついでに撮った写真を見せてみましたが、これで間違いなかったのでした。
スプーン、フォークはセルフで置いてあるので、旦那とシェアしてちょうどいい分量でした。
ちょっとビワのコンポートは食べづらくて微妙(ビワ食べ慣れてないと子供とか種が危険なような)でしたが、スイーツ類はおいしかったです。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/07/22(月) 08:06:19|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1646-f96a3a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<船平山のユウスゲ | ホーム | 浮気した (追記:平原綾香のコンサートと東急インに行く)>>