山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

浮気した (追記:平原綾香のコンサートと東急インに行く)

前のビルがなければ、ドーミーイン下関が見えたかな?
お値段と用事(ヒントは写真に写ってます)の都合により、今回は泣く泣く違うホテルに浮気しました。
普段なら優待券でただ泊まりしますが、すでに大量使用が決定済、さらに9月に大阪日本橋に新たなドーミーインができるとあっては、自粛です。

朝食だけでも食べにいけないかなあ、と思ったものの、さすがに単独でやってると聞いたことがなく、下手に問い合わせると迷惑かけそうなので自粛。

正直、旦那の実家に泊まればただなんですが、帰るのがめんどくさいと旦那に却下されては・・・

【7月21日追記】
期日前投票済ませて、行ってきました。
7月20日にあった、平原綾香のコンサート。
普段だったら当然にドーミーイン下関にお泊りにしますが、前述の予定によりまして、会場に近くてなおかつドーミーよりツインが半額以下(ドーミーインはツインはコンフォートツインしか空いてなかったのでした)で泊れる東急インに宿泊。
さらに気兼ねがないので、せっせと貯めてた楽天トラベルのポイントも残さず使え、たまにはドーミー以外に泊るのも良かったと思ったのでした(鬼)。

たまたま部屋の窓の光景を確認したら、お向かいが文化会館でツアートラックもばっちり見える好立地(?)
東急インはセキュリティ付きの無線LANが使えたので、思わず投稿した次第。
ホテルの部屋からも見えたツアートラック
22時過ぎにはまだあったツアートラック、翌朝早朝には姿を消してましたので、ツアーが終われば夜通し翌日の会場、広島へと走って行ったようでした。

そのうちいつものごとくのホテル探検記作成予定。ハード面は若干古いものの、なかなかサービス面ではよかったのでした。
コンサートの感想は、ネタバレありなので、最後に。

朝はせっかくなので、ドーミーイン下関までお散歩。
お散歩でドーミーイン下関
ま、4月のドーミーめぐり東京編の直前に来てからたいして変わりはありません。
既に7時前から待機しているこのあと、運転手さんに会ったら覚えられていた・・・笑送迎バスの運転手さんもお変わりなく。
しっかりブログの件も含めて覚えられていたのでした。
次はちゃんとお客で泊りに来たいものですが、優待券余りそうにないなあ・・・

平原綾香のコンサートの感想(セットリスト)はつづきにて
スタレビ以外でもやってるんですね。コンサートセットリストの公開(とツアーグッズの販促)。

7月20日のセットリストスタレビみたいに、毎回セットリストが違うかどうかは不明ですが。

正直、今回は旦那の誘いで行ってまして(でもって旦那も親戚のお姉さんからのお誘いで来たのでたいしてファンと言う訳ではない)、平原綾香さんの曲って「ジュピター」くらいしか知らない状態で突入。
しかしながら、コンサートで披露された曲って、かなりドラマ等の主題歌だったりキャンペーンソングだったり、割と有名な曲のカバーなどがあったりで、結構聞いたことがある曲が多く、なにより歌唱力はさすがだし、タップダンスやボイパも披露されたりと、全然ファンじゃなくても楽しめました。
中でも4曲目の「Eternally」、なんか聞き覚えがあると曲を聞きながら考えてたらサビで気づきました。
角島を舞台に佐々木監督が撮りました映画「四日間の奇蹟」の主題歌でした。
ちょうど、年末小天狗さんろじに宿泊した時にDVD借りてみてたので思い出せました。

ざっと見た感じ、会場の年齢層もかなり高く、実力派の歌手の歌を聞きに来た感が強かったです。

個人的好みとしては、アンコールなしで締めくくった方が構成としては盛り上がれたような。
まあ、前方の明らかにコアファンの人たちがアンコールやってるから「あ、やっぱりあるんだなあ」とは思いましたけど。

あと、気になったのは「下関空港」。
入りが北九州空港だったのか山口宇部空港だったのか、気になるところです。
結構ちょこまか声かけしていた前列のファンの人がだれ一人ツッコミを入れなかったので(スタレビなら確実に訂正が入るというかこないだのコンサートではアクセントの違いにまで訂正入りまくってました)、前の方の人たちも皆県外からの遠征組なんだろうか、と思ったのでした。

かなり密度の濃いコンサートでしたが、18時に始まり終わったのは20時半前頃。
スタレビに慣れてるとずいぶん短いようですが、これが普通ですよねえ・・・

ちなみに、ここを書く前に検索かけたら、御本人のブログに既に下関コンサートの記事アップ
マメな方のようです。

プレゼント品にちょるるがあったけれど、現時点ゆるキャラグランプリに触れられてるコメントはあっても、例の問題については全く見当たらず。
やっぱり、全国的な知名度はこんなもんなんですね。
というか、ちょるるの調味料(塩?)セットなんて、初めて見たのでした。

ちなみに、東急インのフロント(4階)にもしっかりちょるるグッズは販売されてあったのでした。
関連記事
  1. 2013/07/20(土) 17:11:24|
  2. ドーミーイン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
くにさん、ようこそ下関へ~!
やはり東急インへ宿泊されたんですね。
「あそこへ、あれが写ってるから・・・」たぶん!なんて、ちょっぴり名探偵?気分で推理してました~(笑)

平原綾香さんのブログも拝見しました。
「ちょるる」発見~!
これだけのことで大喜びする私、大丈夫でしょうか?

先日、夕方放送の「熱血テレビ」に、なんと「ちょるる」がゲストに!(ご覧になりました?)
「スカウトちょるる」の格好で登場。
とても可愛かったです♪

毎日真夏日続きですね。
くにさん、どうかお体ご自愛くださいませ。
  1. 2013/07/21(日) 23:34:55 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
> くにさん、ようこそ下関へ~!
> やはり東急インへ宿泊されたんですね。

はい、分かる人には分かるかな、と思ったら、やっぱり地元の人にはわかっちゃいましたね(笑)

芸能人さんのブログにちょるるが登場すると、うれしいものですね。
塩セットは初めて見ました。
デザイン違いの中身が同じと思われる商品を、博多で見かけたことはあるんですけどね。

スカウトちょるる、他のニュースでは見ました。
生で見るのはデイビジターに行く予定がないので難しそうです。

それでは(^^)/
  1. 2013/07/23(火) 06:22:05 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1645-86beb830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<花の海でおやつ(山陽小野田市埴生)と7月20日のひまわり | ホーム | cafe aurinkoでランチ>>