山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

cafe aurinkoでランチ
久しぶりに湯田温泉で飲み会でした。
自転車走らせ行ってみましたら、やたらと湯田界隈混んでました。
週末だからというのもさることながら、本日が終業式ってこともあった模様。
お子さんがたは明日から夏休みかあ・・・
で、本日の飲み会ネタといきたいところですが、ここ数カ月食べ歩きネタが滞っています。
少しばかりの夏休み計画がようやく本格化してきましたので、久しぶりのクマ出動の前にちょっとでも貯め込んでるのを片付けましょう。

ということで、先週の三連休のランチ。
クマ持ち主&その母(姪&妹)が山口に来たので、ランチをすることになりました。
行ったことがない店に行きたいと言うので、ちょうど実証実験で商店街の駐車場が多少無料になってることもあって道場門前へ。
アーケードに入る寸前にゲリラ豪雨に襲われつつも、ほとんど濡れずにすみました。

当初は防府のアペゼ(ここはかなり昔に行ってネタにしてます)の姉妹店、当初行く予定だった姉妹店、エクラモーネエクラモーネに行く予定でしたが、お向かいの看板が気になって地下に入ってくaurinkoaurinko(あうりんこ)に行くことにしました。
どっちにしてもここも双方のお店の1階の雑貨屋さんもアペゼの系列店だったりします。

急な階段を下りて地下のお店へ。
以前に佐々並豆腐をだすレストランだった頃に行ったことが一度ありましたが(その後1度違うお店になってたような)、ん10年ぶりに行ってみれば、こんなに狭かったっけ?って感じの隠れ家風のお店になってました。
自分以外は若い子だらけの店内。
クマ持ち主連れてきてよかったです。

テーブルとカトラリーカトラリーもランチョンマップも雑貨屋経営されてるセンスかかわいらしいです。

まんぷくプレートのメニューまんぷくプレートってのがありましたので、これにすることにしました。

クマ持ち主のホットサンドホットサンド(中身は日により異なるらしい)の後に

まんぷくプレートその1まんぷくプレートその2
まんぷくプレート2種。
チキン南蛮丼はそれなりに予想できましたが、鶏とたっぷりきのこの和風丼は完全に予想と見た目が外れてました。名前の具材(下に結構ありました)よりこんにゃくが目立ってるからもっとヘルシーっぽい名前に変更した方がよいような。
とはいえ、おいしかったです。

パフェメニュー
種類豊富なパフェメニューも気になったものの、もう1軒開拓することになったものであきらめたのでした。

関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/07/19(金) 23:51:01|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1644-ad0a0317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<浮気した (追記:平原綾香のコンサートと東急インに行く) | ホーム | 思わぬところに山口ネタ>>