山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

上善庵でお蕎麦
最近行ったお店シリーズ。

といっても、何度も行って気に入ってるのに、なぜかこれまで載せてなかった上善庵。
山大通りのほっともっとから小道に入ると、蕎麦の幟が見えてきます。

道路の向こうに山大通りのホットモット外観
割とある駐車場に車を停めて、奥に入ると民家風のお店があります。

こだわりのおそば屋さんなのはメニューを見れば一目瞭然。
シンプルメニューなにせ、かけそばともりそばしかありません。
どちらも800円。
後は単品の天ぷらと、冬場限定かと思ったらまだやってた鴨そばだけです。

注文してから蕎麦打ちしてるっぽく(少なくとも切るのは茹でる直前のようです)、いつもちょっと待ってからお蕎麦が出てきます。
もりそばかなりコシがあるもりそば。
旦那はかけそば。
意外と濃かったかけそば
江戸前らしくて、つゆがこのあたりのお蕎麦と違って濃いめですが、おいしかったのでした。

鴨蕎麦も天麩羅も制覇してるので、写真が見つかったら貼り付ける予定です。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/06/19(水) 00:19:34|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1632-5585e320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<電遊館の茶花展での再会とちょっとした情報提供 | ホーム | トマトで夕食(防府市)>>