山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

トマトで夕食(防府市)
しばらくブログサボってたら、食べ歩きネタがたまってきました。
古いのから片付けようとすると思いだすのに時間がかかるので、つい最近から。

土曜日にワーナーマイカルに映画を見に行った帰り、18時過ぎたので食べて帰ることにしまして、旦那のリクエストで久しぶりにトマトに行きました。
以前実家に立ち寄ったときに食べに行った時は、たしか旦那はいなかったはず、と思ったら、職場仲間と来たことがあるんだとか。
地元では人気のレストランです。

帰りに外観は周囲にお客さんがいたので全体が撮れず来た直後は割と空いてたので店内撮れました

昔からある洋食屋さんといった感じのトマト。
そんなに広くない店内、着いたときは半分程度の人の入りだったんですが、その後続々とやってきて、帰る時には待ち客まででてました。

メニューがかなりあるんですけれど、中でもお店の名物オムライスは種類が豊富。
セットメニューに加え、具やご飯の味付けや量、ソース、卵の状態まで選べるアラカルトなんてのもありました。

散々悩んで、レディースセット。1200円ちょっとだったかな。
レディースのスープ、旦那のみそ汁もカップで登場濃厚なポタージュスープに

サラダとちょこまかサラダに前菜風。
生ハムに海老チリ系にグラタン。この時点でちょっとおなかがいっぱいになっちゃいます。

グラタン風オムライスレディースなので少なめらしいオムライス。
ここも4種類くらいから選べました。
牛すじのグラタン風だったか。

レディースセットのデザートも手作りっぽく
レディースセットのデザート予想外にありました。

旦那は鉄板焼きオムライスにトンカツ付き.
旦那の鉄板焼きオムライスオムライスはデミグラスソース。
薄焼卵風になってました。トロトロタイプもあります。
こちらもボリュームたっぷりでした。
関連記事
  1. 2013/06/18(火) 07:35:44|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
くに様、こんばんは。

「トマト」懐かしいです~。以前防府に住んでいたことがあり何度がお邪魔したことがあります。
最近は、なかなか防府へ行く機会がないので、すっかり足が遠のいてしまってますが(山口へはよく行くんですけどね・・・)

先日のおススメ「ちょるる」のクリアファイル。
早速購入しました!
なんと「ぬいぐるみ」「ポストカード」「携帯ストラップ」等々・・・続々と増えてきてます。
可愛くてたまりません~!!(笑)
教えてくださってありがとうございました♪
  1. 2013/06/18(火) 20:43:03 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃん様、こんばんは。
トマト、行かれたことがありましたか。
地元では人気ですよね。
かなり前に移転してますけれど、どっち側でしょう?
今と道路挟んで向かい側(スポーツセンター側?)に会った頃は、私は行ってことないんですよね。

ちょるるのクリアファイル、個人的には方言バージョンがお気に入りです。
最近色々グッズがでているので、また手を出しそうで怖いです(笑)

  1. 2013/06/18(火) 23:50:22 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1631-04d2266d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<上善庵でお蕎麦 | ホーム | 亀山食堂で両方>>