山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

鷹正でランチ(福岡ドーム)
さすがソフトバンクの野球場。
wifiよく繋がります。

【6月1日13時30分追記】
試合開始から30分。
投手戦の予想は大幅に外れ、ただいまソフトバンクのワンサイドゲーム。
マエケン変えられちゃいました

【家に帰ってから修正及び追記】

旦那に付き合って野球観戦にやってきました。
かなり久々の福岡ドーム。
現在はヤフオクドームって名称になってるようです。
11時過ぎにつきましたら、小雨がぱらつき始めました。
ひとまずチケットに書いてあった第5ゲートへ。
入口にお弁当売り場やスナックコーナーがありましたが、前日にわか勉強でネットで食事できるところを調べたら、ちょうど第5ゲートから直接入れるって居酒屋鷹正があり、着いた時にちょうど呼び込みをやってたもので、行ってみることにしました。

鷹正入口

一旦外に出る形になるので、再入場券をもらって、荷物搬入用の裏口みたいなところを通って、エレベーターで上に行きます。
昼間はランチバイキングのみ、1400円。
1000円の飲み放題もありましたけど、ソフトドリンクは料理代に含まれてるってことで頼みません。

和食系中華系が多かったような
正直球場の食事って、おいしいところに当たった試しがないので期待してなかったので、思ったより充実してたかな、ってところです。

果物はイマイチだったかなデザートも色々ありました。

1回目2回目
しっかり食べすぎて、結果的に球場内では全くお金をつかうことはなかったのでした。

肝心の野球の方はと言いますと、
この日誕生日だった攝津と前田健太のエース同士の投げあいという投手戦と思いきや、
練習の時はそんなに調子悪いように見えなかったんだけどなあ、マエケン
マエケン1回途中で降板という予想外の展開、10対1でカープが負けちゃいました。
試合はこんな結果でしたが、この日は女子高生デーとやらで
女子高生デーでしたゲストにDREAM(後で知ったことにはE-girlsの一部だったらしい)という曲は聞いたことがあったグループがでてきたり、
仲良しさんでしたスライリーがのりのりで踊ってたり、

なぜか選手の着ぐるみがあるソフトバンク
なぞの選手着ぐるみがたまに観客席に表れて人気者になってたりと、なかなか面白いものでした。

まあ、ソフトバンクが勝ったからドーム内の花火というイベントが見られたのでよしとしましょ。
関連記事
  1. 2013/06/01(土) 12:38:24|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1626-68444aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ちょるる、叩かれる (追記あり) | ホーム | SOH SOHでランチと霧の森大福との遭遇(愛媛県松山市)>>