山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ただいま小野田サンパーク(柄にもなくDAIGOのトークショーに行く)
姪っ子に付き合って、ダイゴのトークショーとやらを見に来ましたが、ほぼ10時に来たら、開始は11時30分なのにすでに人殺到。
やっぱりただで芸能人が見られる威力?
このまま待つのは小さい子にはつらいなあ、と前でぐずってるお子さん見ながらの感想。

ちなみに、姪っ子、単に生で芸能人が見られるという興味だけで、別にファンでは無いそうです。

犬のお父さんのwifi繋がって、暇潰しができて助かったなあ。


待ってる間の暇潰しに、着いた直後の写真。
多分本人登場したら、撮影は禁止でしょう。
後ろのほうでは、人が集まってるんだから始めればいいのにとのオバチャンたちの御無体な声もあったり。
怖いのは、始まる直前に押し合い状態になること。
大昔に野外ライブで友人が突き飛ばされて、ライブそっちのけで脱げた靴探ししたことがあったなあ、そう言えば

【追記】
待ってる間に分かったこと。
姪っ子はDAIGOのファンというより、ヴァンガードのファンでした・・・オタク気質はうちの血筋かな?

可愛い姪っ子(クマ持ち主の方ではない)のために1時間半立って待ってた、おのだサンパークのリニューアル5周年記念(オープン時からは30周年だそうです)のDAIGOのトークショー。
30分くらいで終わるかと思ってたら、約1時間と思ったより長かったです。
最初の説明で45分ってのがありまして、姪っ子は全45分、私は最初のトーク45分に事前に先に来ていた人達にとってたらしい(故に当たった人たちは皆前の方に設置されてた数少ない座席ありの人たちでした)質問コーナーの時間と思ってました。
色々解釈があるものです。
さすがに全国ネットの番組に出ているだけあって、一番のりの年配の御夫婦は前日の夜11時から並んでたり(しかし席取りは若い人に負けて端っこだった模様)、一番前には東京から来た人(といっても実家は地元らしい)が陣取ってたり、質問コーナーで当たった人には岡山や広島から来てる人がいたりと、ファンは気合が入りまくってたようです。
まあ、私も過去にスタレビの要さんが広島のFMに生出演と聞いて、衝動的に見に行ったこともあったから、ファン心理っちゃ、そういうもんですよね。
広島から来ていた奥さんに巻き込まれ型のまさおさんの奥さん愛は、なかなかHH(ヒューヒュー・・・は、多分DAIGO語録にはないだろうなあ。奥さん引用のPP(プチパニック)はどこかで聞いたような)でございました。


それにしても、最初や途中で「撮影・録音禁止、違反者がいたら途中で中止」って言ってるのに、構わず撮ってる人がいたり、最後にいたってはもう中止になることはないと思ったか、はたまた数人撮りだしたら付和雷同になってるのか、次々に写真撮り始めて、ちょっとモラルとしてはどうかなあ、と思ったものでした。

DAIGOよりむしろ、ブログのネタにそういう人たちの姿を撮りたいけど、ここでカメラ出したら自分もDAIGOを撮ってると思われて嫌だなあ、と思ってたら、「禁止ですよ」っと進行役のFMやまぐちの金光さんが言ってる最中でも前の方で無視して撮りまくってるのが特に目について「もしかして日本語分からない人かなあ?」と思って見ていた婆さんとそれに指示していると思しきピンクのTシャツの孫(多分)と帰りにすれ違ったもので、思わずその方たちを撮ったらばっちり写ったものの、ネットで曝すなら、顔にはぼかしいれないとなあ・・・面倒ですね。

撮影禁止なら、片っ端から写真とってる人をつまみだした方が、抑止力はあったような気がしますが、質問コーナーで時間が余ったのか追加質問やってその場でサイン色紙を書いたり(ま、これはスタッフが指示だしてて本人がサービスって訳ではありませんでしたけれど)、最後の方では、DAIGOの方がサービスなのかウィッシュ含めて色々ポーズをとったりBGMに流れてた本人の歌のサビを生で歌いだしたりで、これだけサービスするんなら、いっそ「トーク中は一切撮影禁止、でも最後に撮影タイムをとります」にしてた方が、もうちょっとルールを守った人がいたかもなあ、などと思ったものでした。
もしくは、有料で一緒に写真撮れますとかサイン売れば、いい儲けになったような・・・
(どうしても私の思考はそっちに行く)

と、感想を書いてたら無駄に長くなったので、トークショーの内容は、本名内藤さんだから竹下首相の内孫じゃないんだなあ、とか、フグデビューはおじいちゃんのおかげで小学校3年だったとか、仲のいい芸能人はラルクアンシェルのハイドとなんとかさんと、売り出しが同じ頃だった狩野 英孝とはファミレスにも行ったりしたけど、向こうはハイドに近づきたかったからDAIGOと仲良くなったとテレビで言ってたから最近距離を置いてるだとか、志村動物園で山口県に来た時に、印象に残ってた宇部市の世界一長いお化け屋敷のたみちゃんの話をしたら前方席から「つぶれた」の衝撃情報(ただし信憑性不明)があって驚いてた、ってこととか、金光さんと身長が同じ178センチだった、ってことくらいで、あとは割愛しときましょ。
これ以上、ファンでもないのに書き散らすのもどうかと思いますしねえ。
要望があったら追加しようかな(笑)

しかし、トーク中、せっせと志村動物園の宣伝されてたのに、すっかり見るのを忘れてたのでした・・・
関連記事
  1. 2013/05/25(土) 10:27:27|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1622-2bc331d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<SLやまぐち号初乗車! | ホーム | 本日から一の坂川蛍ウィーク>>