山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

一貫野の藤(5月18日朝)
久々にまとまった雨が降りました。
雨のみならず風も強くて、午前中のボランティアガイドはお客さんは来ないし、雨は吹き込んでくるしで、結構大変でした。

週間天気予報では土曜日が雨ってなってたのが降らなかったので、今度こそ最終、と早朝また見に行きました。
5月18日7時頃の一貫野の藤。

一貫野の藤

遠目に満開です。

川辺に藤

川辺の藤もかなり咲いて、水面につかんばかりです。
というか、場所によっては水泳中の藤もありました。

もっとも、毎年のことながら、水辺の藤が咲く頃には、上の藤はピークを過ぎちゃいます。
そのせいもあってか、カメラマンさんはずいぶんと減ってました。

ずっと定点観測していた道路べりの藤ですが、
房が重くて遠くに行っちゃいました近くにありません。
房が重くなって枝が下がっちゃって道路から離れちゃったのでした。

部分的に
朝露に藤
まだきれいな花もある、一貫野の藤でした。
関連記事
  1. 2013/05/19(日) 16:38:53|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1618-b870c335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<チャレンジするあれこれ | ホーム | 秘密のケンミンSHOWの転勤ドラマ山口編に突っ込む(多分その1)>>