山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

白福堂の改装とSLOWFの移転
3月下旬に白福堂でランチしました。
白福ランチ点心も付いてきます

で、その時の外観。
3月20日時点の白福堂めっちゃ中華風。中華料理ですから。

4月中旬に、近くのらんたんにランチに行ったら、白福堂さんが改装中との情報入手。
帰りに横を通ってみたら
外観変え中の白福堂かなりシックというか和風になってました。
やっぱり派手すぎて入りにくいってことでしょうか。
当面ランチはお休みのようです。
※追記。その後白福堂はこぐまやの離れということで、団体予約が入った時のみの利用となったようです。
店内の広さからすると最大で15~20人くらいでしょうか?

変わったと言えば、4月に一の坂川を散策してたら、惣野旅館さんに入ってた、雑貨屋SLOWFさんがもぬけの殻。
すわ、閉店か、と思ったら
一の坂川のSLOWFなくなる大内に移転したらしい
大内に移転したようです。
場所から考えて、駐車場がとれるところを重視、ってところでしょうか?
正直、ほとんど入ったことはないものの、増えてきた一の坂川周辺の若手の人がやるショップとしてかなり早い時期からされてたもので、ちょっとさびしいものがあったのでした。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/04/22(月) 23:28:12|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1605-3187f526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<増殖するちょるるグッズ | ホーム | 一貫野の藤(4月20日朝8時現在) >>