山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

一貫野の藤(4月13日夕方現在)
撮ったはいいけど、どうしようかなあ、と思ってました。

が、早くもアクセスキーワードにひっかかってきたもので、ニーズありと見て、載せちゃいます。
4月13日夕方の仁保の一貫野の藤。

4月13日夕方現在の一貫野の藤

予想どおり、まったく花は咲いてません。
例年でいきますと、ゴールデンウィークあたりが満開ですから。
とはいえ、今年は桜を始め花の満開時期が早いようなので、一応確認に行ったのでした。

藤はないけど、
藤の代わりに椿
椿に滝というか水の流れがいい感じ。
もっとも、近くに行って見たら、椿は盛りを大分過ぎてる感じでしたけど。

ぱっと見、何もないようで
藤の赤ちゃん?藤の房は着々と育っているようです。
待ち遠しいですね。

もっとも、満開になればカメラマンさんがたが殺到するわけで、路上駐車があんまり得意じゃない私としては、例年のごとく、満開時期は避けて、混まないうちの情報提供に今年もなりそうです。
関連記事
  1. 2013/04/16(火) 22:03:01|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1602-410c013f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<敦煌でランチと久々のやっとこ家の鯛焼き(周南市) | ホーム | 小さなアメアート>>