山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

山口県のサイトがリニューアルしてちょるるだらけ
調べたいことがあって、山口県のサイトを開けてみましたら、

山口県サイト画像とりこみしてみました

ちょるるだらけになってました。
知らないうちにリニューアルしてました。
多分4月1日からなんでしょう。
分かりやすくなったっぽいけど、前のに慣れてたので、探し物を見つけるのに、ちょっと苦労しました。

ちょるるのデザインは無料で使用できるそうです。
クマモンに倣ったんでしょう。
ですが、使用方法を見ますと、要領がやたらと堅苦しい。
商用利用の人を前提にされてるから仕方がないんでしょうが。
使うのには申請書が必要。
Q&Aを見ると、個人が年賀状等に利用するのは申請はいらないけど、団体が名刺を作るのには必要とか。
観光ボランティアガイド用に個人で名刺作るのはどうなんだろう・・・


関連記事
  1. 2013/04/05(金) 07:56:32|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1596-b79a0efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<今日の湯田温泉祭りはほぼ中止 | ホーム | 五重塔でクマモンに出会う>>