山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

五重塔でクマモンに出会う
3月最終日。
午前中仕事してから、ガイドの当番。
この日は12時過ぎ早々に予約ガイドがあるということで、早めに行きました。
正直、ここ連日夜中近くまで仕事してたので、ヘロヘロ状態だったので体力が不安でしたが、観光ボランティアガイドは、自分にとってはボランティアというより趣味状態なもので、気分転換になってよかったです。

花見のお客さんで、香山公園大賑わい。
桜の時期は人も多く、ちょるるも撮影で重宝
これは後半小雨が降って人が少なめだったときのもの。
昼どきはあちこちにシートを敷いてお花見をされてました。

そんな中、ちょっと小さめなテレビ用っぽいカメラ。
NHK熊本からお一人で取材の方が来てました。
熊本から来たのはすぐわかります。
カメラにくまモン
カメラにくまモンですから。
ちょるるとくまモン共演、この後シールいただいちゃいました
しっかりちょるるとくまモン共演させていただきました。

NHK熊本撮影中
これから京都等々桜を撮って歩かれるそうです。
熱心に撮っていただき、ありがたかったのでした。
関連記事
  1. 2013/04/01(月) 07:05:04|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1595-a904a67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<山口県のサイトがリニューアルしてちょるるだらけ | ホーム | 桜ほぼ満開>>