山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

桜咲く一の坂周辺
休日出勤の前に、タイヤ交換に行って、帰りに瑠璃光寺五重塔の桜の状況を見に行ったんですが、
五重塔たぶん5分咲き人多すぎで早々に退散。
観光案内所の人の話では、10時くらいまでは閑散としていたのに、お昼前から人が殺到してあっという間に駐車場も満杯になったそうです。

そのあと、マリンにクリーニングを出しに行ったら、向かいの一の坂川がきれいだったもので、ついふらふらと行ってみます。
お花見ちょるる
しまった、ウメちゃんもつれていけばよかった菜の花もそこそこ咲いて、きれいです。

まだまだつぼみも多いですつぼみも多いので、見ごろはしばらく続きそうです。

とはいえ、終了後に花見予定の次のガイドの時には葉桜になってたりして・・・

関連記事
  1. 2013/03/24(日) 13:21:03|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1590-5b2c8b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ちょるるポストカードを買ってみる | ホーム | 早くも桜>>