山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

SHIRO46でランチ
週末、1日中仕事。
お昼は久しぶりに矢原のケーキ屋モントローと同じ建物にありますSHIRO46にランチに行きました。
プリムールあおいの開店で道の混雑を警戒し、国道9号線に迂回しつつ、維新公園の三叉路(マツダが目印?)から平川方面に進むと左手にあります。(外観写真は過去に載せてるので省略)

女性客でそこそこ賑わってましたが、カウンター席ゲット。

メニューシンプルなメニューは、開店当初とあまり変わってませんが、季節のイチゴメニューが追加されてました。

ちょっとリッチにごはんプレート1050円。
ごはんプレート1050円3月9日のおかず
メインとお総菜3種、ご飯(白米と五穀米の選択制)、味噌汁、ゼリーのラインナップ。
この日のメインは、チキンのトマト煮込み。柔らかくておいしかったです。
カフェだけどおかずが庶民的なのがよいです。

shiro46は周南市というか旧新南陽にあります日日(相当昔にランチ記録あり)の姉妹店で、お店の経営はモントローと別ですが、モントローのケーキも店内で食べられます。店が違うので割引はありません。

職場の土産にモントローのケーキ。
モントローのケーキ

店内で発見。
fc2_2013-03-07_12-54-48-999.jpgちょるるクッキー。
と言っても、写真はプリムールあおいで撮ったもの。
オープン初日にロールケーキを買ったタルトとロールケーキの専門店にあったのと一緒だし、その店のチラシが貼ってあったので聞いてみたら、あちらもモントローの系列でした。
下松本店なのに、どんどん山口市に店増えてるなあ(阿知須、宮野、矢原につづいて4店目?)。
関連記事
  1. 2013/03/13(水) 07:07:42|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1586-cf3a043c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<プリムールあおいにひよこちゃんバス | ホーム | ただいまのプリムールあおい(8日追記付き)>>