山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

おこいさんで夕食
久しぶりに実家誘って夕飯。
当初は焼き肉ってことでカルビ大陸に行ったものの、週末ということもあってか家族連れやらグループ客やらでほぼ満席。
最近オープンしたらしいMKダイニング(山口市内にもできてる、ほっともっとのプレナスのしゃぶしゃぶ屋)に行ってみたら駐車場からして満杯。
お好み焼きの山草花(そういえば、だいぶ前に撮ったランチ写真、まだ載せてなかったような・・・)に行く前に
ダメもとで防府天満宮ふもとのおこいさんに行ってみたら、うまいことテーブルが開いてました。

大人数なので色々と。
どういう訳だか、ここに来るたびにカメラ忘れてますが、そこそこ撮り方が分かってきたスマホがあるのでフォローできます。

イカ団子かなりの確率で食べるふわふわイカ団子

ちょっと辛めのレバニラ炒め鉄分補給のレバニラ炒めは思ったより辛め

今回のヒット、甘酢団子今回のヒット、甘酢団子

お粥お粥

おこいさんの特徴、緑の麺の柳麺、本日はチャーシュー麺、奥はワンタンスープ。

今回一番食べたかった、防府市のB級グルメとして売り出し中の、味噌焼きまいまい。
やっぱり麺は緑色で、見ようによっては瓦そば風。
でも味はもろみ味噌味。
正直、以前イベントで食べた味噌焼きまいまいより、はるかにおいしかったのでした。

〆は、杏仁豆腐。

他数品頼んで、5人で8000円かからない、リーズナブルな夕食でした。
関連記事
  1. 2013/03/04(月) 23:46:37|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1582-e5e24cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ただいまのプリムールあおい(8日追記付き) | ホーム | 山口お宝展始まり、千体地蔵尊初公開>>