山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ちょるる、キティとお友達協定する
相変わらず調子の悪いパソコン。
おかげで、ちょるるネタに出遅れました。

ちょるるが、あのキティちゃんと2月25日にお友達協定を結びました。
キティちゃんが他のキャラと協定を結ぶのは初めてだそうです。
商品のコラボはクマモンを始め多数してますから、単に協定という形をとっていないだけって気もしますが。

というか、お友達になるのに協定書を交わす必要があるのか、って疑問もありますが、そこはパフォーマンスとして必要なんでしょう。
薩長同盟でも桂小五郎が内容を綴った紙に証人として坂本龍馬に裏書させたくらいですから、一筆残しておきたい県民性?

出遅れたおかげで、詳しい情報は既にネット上で拾えました。

見た感じ一番詳しいというか協定書も載ってる山口経済新聞

今後の予定が詳しいのは宇部日報かな。

朝日新聞だけ、切り口が違ってました。

とりあえず、3月からはコラボ商品とはいえ、ちょるるグッズが増えそうなのがうれしいところです。
人に配るのに、今のところ
ちょるるのクリアファイル、1枚200円でただいま3種類クリアファイルくらいしか選択肢がなかったので、幅がひろがりそうです。

未だ旅行記作ってない、萩研修旅行にて
キティだったら、大抵のお土産物屋さんにコーナーがありますから、置いてもらうのも楽そうです。
石像キティ(2010年甲斐善光寺にて)石像・・・はいいかな(笑)
ダブルちょるる
いとこのチェーンソーアート始め、県内にはまだまだちょるる像はありますからね。

ちょるるとキティの協定書は、かなりの確率で県庁ロビーに飾られているような気がします。
1階のちょるる。できることなら国体の時のオブジェの方がいいなあこの子が目印になってることでしょう。
平日しか入りこめないのが、観光的には残念なところ。
きらら博の時みたいに、県政資料館にコーナーがあれば土日に見に行きやすいんですが(ちなみに県政資料館内にあったきらら博メモリアルホールは今はなくなって一部がきららドームに引っ越してるはず。ちょるるの先輩ゆるキャラ、きららバンドはどこにいった・・・)、人目に触れると言う点ではあちらへの引っ越しは難しいかなあ・・・

ちなみに、3月にはサンリオピューロランドでパフォーマンスがあるそうです。
ギリギリ行ける距離だけど、連れてく子供がいないなあ、と思ってたら、大分のじゃなくて、東京でした・・・
関連記事
  1. 2013/02/27(水) 07:44:26|
  2. ちょるるとゆるキャラ仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1580-ac3e31cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<山口お宝展始まり、千体地蔵尊初公開 | ホーム | ライブ後>>