山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

あおいモール改めプリムールあおい ついでにドーミーイン情報追加
共立メンテナンスの株優仲間の大地の子様情報によりますと、富山市の再開発地区に建つホテルが共立メンテナンス系に決まったそうです。
和風タイプのドーミーインになるらしく、どんなのが建つか楽しみです。

再開発ってほどではないけれど、湯田温泉近くの葵にあったスポーツクラブ跡地も、現在ショッピングモール建設中。
丸久が中心で(仮称)あおいモールってことでしたが、このたび、囲いがとれて、看板が立ったら「プリムール あおい」になってました。
プリムールあおいオープン前看板

私の周囲では「トライアルが入る」なんて情報が飛び交っていて、「丸久のアルクがメインになるはずだから、競合するんじゃ?」と思ってたら、案の定ガセネタだった模様。
看板と建物見る限り、アルクとTSUTAYAがメインのようです。
スターバックスには逃げられたけど、代わりにタリーズコーヒーも入るらしいんですが、看板からは確認できず。
新聞情報だから間違いはなさそうなんですが。
ちなみにその記事、「県庁所在地で唯一大手コーヒーショップ(スターバックス、ドトール、タリーズ)の出店がなかった山口市についにやってくる」みたいな内容でした。

すでにツタヤは会員募集を始めたようで、駐車場に立ってたテントを見ましたら、「3月7日オープン」のようです。
ただでさえあの周辺の道路って交通量多いから、オープン当日はえらいことになりそうです。
湯田温泉へのお客さんが巻き込まれないか、ちょっと心配なところ。
もうひとつの心配は、道路向かいにある個人的にお気に入りのコタツさんの客が増えて一人じゃ入りづらくなるかな???
御近所のお気に入り、コタツさん

と、これまた向かいのオートバックスから見学しながら思ったものでした。

【3月2日追記】
昨日うちに入ったミニコミ紙の予告広告として「アルク葵店3月7日オープン」がでてました。
その後、ネットで調べたら、インド料理のガネーシュってお店も入る模様。
でもって、どこかのサイト情報では、タリーズは近日オープンってことで、3月7日には間に合わないようでした。
どうでもいいけど、「プリムールあおい」を検索すると、かなり上位にこの記事が上がるもので、ただいまアクセス数に多大に貢献中です。
9時開店だそうで、平日だから、通勤に少なからず影響がありそうな模様。
ノーマイカー通勤が無難かなあ・・・


ついでに、冒頭の大地の子様からいただいた、ドーミーイン富山2号店(仮称)情報。
大地の子様提供ドーミーイン富山2号店の記事
早くにメールにて送っていただいてたのに気付かず、大変失礼しました。
ひとまず、近日中に、2001年のスタレビ20周年野外ライブ(単独バンドのライブで1日に演奏した曲数ギネス認定になったらしい)で行った静岡県掛川に新しくドーミーイン掛川がオープンするし、鹿児島情報では大阪日本橋にもドーミーイン建設中、伊勢と有馬温泉にリゾートホテルができるようで、共立メンテナンスも株価ともども(笑)頑張っているようです。

そういえば、丸久も一応株主だったな、私。

【3月7日追記】
本日プリムールあおい、オープン。
当日になって広告が入りました。
fc2_2013-03-07_07-17-45-403.jpgスマホで撮ってみたけど、分かるかな?
雑貨屋、カレー屋、唐揚げや、ロールケーキとタルト専門店、パン屋カフェに抹茶カフェっぽいのと、アルク側に色々入っているようです。
写ってない左の部分がTSUTAYA、マップには間に合わなかったようですが、TSUTAYA店内にタリーズコーヒーが入ったようです。
広告見る限りでは「近日」表示がないので、オープンに間に合ったっぽい感じですが、さて?
気になるのは、今日は公立高校の入試日ってことですが、まあ、国道9号線を迂回路にしておけば大丈夫かなあ???
混む前にとコタツにランチを食べに行きまして
fc2_2013-03-05_12-11-30-231.jpgサーモンとほうれん草のクリームパスタ。
ちなみに7日はマスター出張だそうで臨時休業されるそうです。

ついでに、ドーミーインexpress掛川は3月6日にプレオープン。
駅近がEXPRESSタイプのウリなはずですが、駅から徒歩9分だそうで、相変わらず区分けがアバウトなドーミーインチェーンです。

それにしても、見事にごちゃまぜな記録となりました(笑)
関連記事
  1. 2013/02/23(土) 16:07:35|
  2. ドーミーイン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1576-f52fb8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ライブ前にエクラモーネで夕食 | ホーム | らんたんでランチ>>