山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

小倉の漫画ミュージアムの海洋堂フィギア展に行くのに寄り道する
行きたいイベントがありました。
小倉駅のすぐそばにある、漫画ミュージアムで2月24日まで、海洋堂のフィギア展をやっているのです。
当初は、すっかりオタク状態のクマ持ち主を連れて土日にいこうと思ってたんですが、ことごとく予定が入って断念。
ちょうど三連休に仕事したもので、平日に休みをとって一人で行くことにしました。

で、漫画ミュージアムは11時開館だから、ちょっと時間があるなあ、ってことで、ちょうど生まれたばかりの海響館のゴマフアザラシの赤ちゃんを見ようと、下関で途中下車。
海響館のあざらしの赤ちゃん(生後大体1週間)
マルの白内障は痛々しい
生後1週間なのに、なぜか白くない(珍しいらしい)けど、やっぱり可愛いアザラシの赤ちゃんに、ペンギンツアーに便乗して拝見できた
フンボルトペンギンの赤ちゃん(生後50日)
フンボルトペンギンの赤ちゃんに癒されました。

でもって、比較的晴れてきたもので昼食兼ねて海峡ゆめタワーにも立ち寄り。

狙ってた29階でのランチは高すぎてあきらめましたが、4階の売店で思わぬ物も見つけたし、うさぎのバイキングは相変わらず充実しててよかったです。

そして、だいぶ予定より遅れて到着した小倉駅。

三連休に行くはずが仕事で断念したドーミー巡り用にとっておいたJR西日本優待券を、小倉駅近くのチケットふくおかさんで高値で売り飛ばして、この日の旅行代ほぼゲット(感謝)

そして、本命漫画ミュージアム。

写真撮影OKだけどインターネットには載せるのNGのフィギアは大変充実してたし、常設展もなかなか面白いものでした。
もうちょっと近ければ、年間入場券買っちゃうところなんですけどねえ・・・

色々ネタを仕入れたので、細かいことは4トラ旅行記で、ってところですが、



先にこっちを仕上げないとまずいんですよね。

吉敷の龍蔵寺の寒牡丹、早くしないと終わってしまいます・・・

☆写真は貼り付けがうまくいかないので、後日。
関連記事
  1. 2013/02/13(水) 23:51:46|
  2. 旅の一コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1573-77279f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<海峡メッセのふくの関でご当地ショボーン | ホーム | 山口情報芸術センターにて>>